※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の子供との旅行で、哺乳瓶を持参しようと思っています。乳首の持参方法や洗浄・消毒方法についてアドバイスをお願いします。離乳食は6ヶ月から始める予定です。一泊の旅行です。

生後5ヶ月の子と旅行に行くのに哺乳瓶はインナーバッグ使おうと思ってるのですが乳首どうしたらいいですかね。
お部屋にポットはあるみたいですがレンジとかはなさそうです。5ヶ月だったら洗うもの持って行って消毒まではいいですかね??

ちなみに離乳食は6ヶ月から始める予定です。

一泊だけなんですが、ベストな方法教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

宿泊先に消毒のサービスはないですかね?🥺
なければ、ジップロックにお水とミルトン等の錠剤いれて消毒するやり方はどうですか??🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットにはなかったのですが電話してみます!

そのやり方いいですね!その場合乳首は何個持って行きますか?

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんのお宿とかだと意外とサービスでやってくれたりします☺️
    乳首は3つあれば大丈夫かな??荷物も少なくて済むしラクですよ🫶✨

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    確認してみます!ありがとうございます😊

• 12月8日
たこさん

乳首だけ消毒するならジップロックかタッパーを用意します。
乳首を何個持っていくかは授乳間隔によりますが、宿に着いてから洗浄消毒するという流れだと3つくらいは必要かなと思います。

私なら使い捨て哺乳瓶を買います😊
上の子のときに2泊旅行で使いましたがとても便利でした✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使い捨て哺乳瓶気になってました!ただ乳首の部分が嫌な子は飲まないって口コミで見てどうしようかなと考え中です。
    缶のやつに乳首つけてもいいかなと思ったのですが缶のやつは常温だと飲まずでした。

使い捨て哺乳瓶試してみようと思います

• 12月7日