※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初診で5w6dの妊娠中。食後すぐお腹空き、気持ち悪くなる。吐くほどではないが不快。体調悪くてダイエットできず、散歩もできない。増えた体重に不安。体験談や体重管理について教えてください。

初診まだでアプリだと5w6dです。
目立ったつわりはないのですが、食べてもすぐお腹空いて、お腹空きすぎると気持ち悪くなって、食べても気持ち悪くなります。
吐くほど気持ち悪いわけじゃなくて、ふぅーってなる感じです。
食べ悪阻でしょうか?
この1ヶ月で2〜3キロ太って、ダイエットしたかったけど体調悪いしーって先延ばしにしてたら妊娠判明して、ダイエット出来ないなぁ、食べちゃうなぁって状態です…😭
散歩行きたいけど、雪積もってるし寒いし行く気になれません…
こんな初期で2キロも太ってたら最終的にどんだけ太るんだろうかと怖いです。
皆さんの体験談、どのくらい増えたかとか、体重管理とか教えてください…

コメント

おもち

私もそんな感じなので、食べ悪阻だと思います🥲私はたまに吐く事もあり食べたい物もなく、少量ずつ食べてるので今のところ体重はほとんど変わってないですが、食べ悪阻もしんどいですよね、、、

初診がまだみたいなので私なら今の2〜3キロ増えた体重を妊娠前の体重にしちゃいます😂

急激に増えると合併症も起きやすいのでつわりが終わったら急激に増えないように意識しようと思ってます!つわり中でも食べたりできるのであれば、ゼリー類やおしゃぶりこんぶ、するめ、小魚アーモンド、ミント系のガムおすすめです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は食べてないと気持ち悪いっていう方が勝って食べてます😭

今の体重から増えすぎないように健康に良さそうな物食べます!
    おすすめありがとうございます!参考にしますね😆

• 12月7日
なつみ

私も食べづわりで妊娠10週目の段階で妊娠前+3キロは太ってました🤣
でもその後つわりが終わってから食事を気をつけて、安定期に入ったら歩きまくりました!

そしたら何とか妊娠前+4キロで何とかいけましたよー!
なので食べづわりの間は太っても良いってことにしましょー!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    安定期はばっちり冬なので家でマタニティヨガとかしようかなーと思ってます!
    つわり終わったら頑張ることにします!笑

• 12月8日