※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

モラハラ夫と絶対離婚したいです!お願いです!皆さんエールをください!背…

モラハラ夫と絶対離婚したいです!!お願いです!!!皆さんエールをください!!!!背中を押してください!!

夫から産後にひどいモラハラを受け、毎晩徘徊してしまうレベルまでメンタルがやられてしまいました。
(旦那さんが怖くて怖くて仕方がありません…という投稿を先日させていただいた者です)

両親の協力のもと、(私も両親も激しく罵倒されましたが)
なんとか逃げることに成功し、いま実家で過ごしてます。

先週、電話で「あなたの高すぎる価値観には私はとても及ばないと思うからお互いのために別れましょう…」
と話したところ
「嫌だァァァこんな部屋で一人で過ごして寂しいヨォォォ」「お互い悪いところがあるから夫婦でカウンセリング受けてくれないかなァァ??」「親も孫に会えるの楽しみにしてたのに!!ひどい!!」等、電話での泣き落とし攻撃を受けたり、
私の両親にも「娘さんにカウンセリングを受けるように言ってくれ」と電話してきたり…
「こちらに責任があるのは認めます。無視だけはやめてください。」とLINEしてきたり…罪悪感に漬け込んでくる感じで怖いです。

ですが、私は 絶対離婚した方が幸せになれるぞ…ということを本能的に感じています。
きっとこれから義両親にも色々言われたり、同じ会社なのでたくさん嫌なことを言いふらされたり、怖いこともつらいこともたくさんあると思います。
でも負けたくないです。幸せになりたいです。

モラハラ夫から逃げた経験のある方でも、そうでない方でも、お願いです。こんな私が負けないようにエールをください。

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなどっかの議員の号泣記者会見みたいなやつさっさと離婚して幸せになりましょ!!

• ままり

ままり

本当にその通りで笑っちゃいましたwwwww
    元気がでました、ありがとうございます😭

• 12月8日
はな

私の夫もモラハラ夫で、家出しました!
家出する前から女性相談や役所に相談していました!
電話も出なくなったら向こうが弁護士をつけて向こうの弁護士から手紙で連絡がきました💦
最終的には私も弁護士を委任して調停までしました!

弁護士さんを慎重に選び、こちらが有利な内容で離婚が決まりました!

1人で頑張ると大変だしわからないので、色々な相談機関に連絡するのが良いと思います!

• ままり

ままり

親切に教えていただきありがとうございます…!!!
    そうだったんですね…おつかれさまです…😭
    向こうが先に弁護士をつけたんですね…!!!

実は私もDV女性相談やモラハラ関連のカウンセリングはこの二ヶ月で何回か受けたのですが、弁護士はまだでした…。弁護士さんをどのように選んだか、もしよろしければ教えていただけますか?
    また女性相談以外にこんな機関がためになった等ありましたら教えていただきたいです。

• 12月8日
  • はな

はな

既に女性相談などに相談されてるんですね!

弁護士さん選びは初めてのことでさっぱりわかりませんでしたが、女性相談や市、弁護士会などでやってる無料弁護士相談を調べて予約の電話を入れて何人かの弁護士さんと会って、会った中から決めました。

同性の方が良いと聞き、女性の弁護士さんにしました!
    女性相談や役所の方からも評判の良い先生だったのでとても信頼できました!
    仕事も早かったし、こちらの話も聞いてくれました!
    法テラスも使えたら分割できるみたいです!

私は女性相談と役所に変化があった時は報告していました!
    それでも十分でしたが、寄り添いホットラインも良かったですよ!
    繋がりにくいですが💦
    話を聞いてくれるだけじゃなくて、相談先もアドバイスしてくれました!

今は相談時間が決まってらあまり長く電話できなくなってるかもです!

• 12月8日
  • ままり

ままり

詳しく教えていただき本当にありがとうございます😭
    無料弁護士相談活用してみます!!!
    女性相談も引き続きうまく活用してみます。
    貴重なアドバイス本当にありがとうございます。頑張ります!!!!

• 12月12日
ママリ

自分のために、娘さんの為に負けないで!!!
ご両親が協力してくれてるなんて、大きな強みですよ!!!

• ままり

ままり

本当ですね…両親は本当に私の気持ちをよく聞いて味方してくれてます…感謝しながらがんばります😭ありがとうございます!!

• 12月8日
いちごちゃん

私は昼逃げしました!
味方がいるのは心強いですね!
頑張って!!

• ままり

ままり

そうだったんですね!!お互いおつかれさまです😭
    ありがとうございます。負けないように頑張ります!!!!!

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

逃げ切りましょう!
弁護士つけるのがはやいですが、モラハラの証拠がないときついので電話など録音しておくといいと思います。

• ままり

ままり

ありがとうございます!!!!
    念のため、これまでのモラハラLINEのスクリーンショットや、発言をまとめたものを友人に保管してもらっているので、少しでも役に立てば良いなぁと思ってます…!!!今後の電話も録音してみます!!

• 12月8日