※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月のお子さんの離乳食は120g前後で、40分~1時間かかります。他のお子さんはどうでしょうか?

生後8ヶ月のお子さんをお持ちの方、離乳食は1回何g位で、何分くらいで食べ終わりますか?

うちは120g前後で、最近は食べきることが多いので増やそうと思っています。
が、時間がかかるかかる😩 一口食べたら、キョロキョロしたり別のものに興味示したりで、なかなか次のお口を開けません😭
なので、完食までに40分~1時間くらいかかります。毎食ちょっとしんどいです😭

同じくらいの月齢のお子さんはどんな感じか教えてください😂💖

コメント

⚆.̮⚆

100〜120g食べてます!
全く同じで毎食、食べ切るのでもう1品増やそうかなと考えてるところでした🥺💓

メニューにもよりますがパン粥の時は10分、ご飯の時は15分くらいです!

うちも椅子に座らずとガサガサ、キョロキョロして同じく口あけないのでもう膝の上で食べさせてます😭😭椅子に座らせたらそもそも大泣きして食べさせられなくて、、😭

毎食40分以上はかなりしんどいですね、、うちは遊びだしたらフルーツとご飯交互にあげて口開けさす(?)ようにしてます😂

S❤︎mam

タンパク質の種類によって量は変わりますが、130〜150gくらい食べてます☺️

同じく、キョロキョロしてなかなか口が開かないときありますね〜💦
うちは離乳食前にミルク少しあげてるので、30〜40分かかってますよ!

ご飯だけでいったら、20分くらい?かな??と思います。

集中してほしくて、何もない部屋に2人きりで食べさせてた時期もありましたが、それはそれでかわいそうになってきて、今は一緒に食卓で食べてます☺️(息子はハイローチェアです)

あと息子は、どうぞ!っていうと口を開けるって覚えたみたいなので、あげる時に何か決まった声かけするといいかもです☺️✌️