※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

節電のため、こたつを使ってます。私はこたつで十分なのですが旦那が下…

節電のため、こたつを使ってます。
私はこたつで十分なのですが旦那が下半身だけこたつに入ってて上半身が冷たい空気にあたってるから全然暖まらないし気持ち悪いって言います😓

快適さを求めたいのにこたつは無意味!って言います。
暖房をつけてほしいって言います。。

これは譲るしかないでしょうか。

この節電のために旦那は不機嫌です。
寒いからって部屋では厚着をしたくないそうです。薄着で快適な気温がいいそうです。

去年は暖房を付けてました。しかし旦那は一時間に一回は窓を全開にし10分換気をします。なぜなら薄着で過ごせるように暖房をかなり高く設定して空気が悪くなるからです。
換気して空気が冷たくなったら閉めるの繰り返し。
ずっと暖房はつけたままでした。

話し合って低く設定してほしいと言いましたが中途半端に少し寒いのは意味がないと言ってます。

みなさんだったらこの場合、もう譲りますか?
不機嫌になるぐらいだったら光熱費が高くなったほうがまだマシでしょうか。
かなりの不機嫌で怒鳴ってきたりします😭


コメント

ママリ

電気代、旦那さん負担で生活費に差し支えなければ好きにさせときます🙃私も我慢しないです🙃うちはそうしてます!

はじめてのママリ

旦那さん、こだわりが強いですね。😅

薄着って半袖とかですか?
うちも一時的にはつけますが、ほとんど暖房はつけないです。
ヒートテック一枚で、過ごしてます。

はじめてのママリ🔰

旦那さんのエアコンの使い方、一番消費電力が多い使い方ですね😂

極端すぎるので間をとって適温で運転する、とかじゃだめなんですかね?

ままり

寒い地域にお住まいですか?
こたつってどうしても必要なんですか?😳
うちは関東の戸建てに住んでいてこたつなしで昼間は晴れてればエアコン無しで暖かいし夜は24度でエアコン付けてれば寒がりの私でも普通に暖かいです。
エアコン使っても電気代馬鹿高いって事もないですよ!

下半身暖かくて上半身寒いと身体は暖まらないし寒さで上半身身体が緊張して肩凝るので私はこたつ苦手です💦

はじめてのママリ🔰

うちもコタツですが、空気が悪くならない程度に暖房も付いてます!!確かに薄着でコタツだと背中寒いですね🤣寝転がるなら暑いですが🥲我が家は私がモコモコした状態で家事できないので薄着です!でもコタツで寝転んでる夫は暖房も付いてると暑いと言います!そりゃこたつでじっとしてるものは暖かいよね!って言っちゃってます😅

はじめてのママリ🔰

高くなっても数千円、年に1~2万増える程度なら好きにさせた方が家庭も平和で良いなと思いました😅
たった1~2万高くなることでギスギスするのつまらないです。

はじめてのママリ🔰

節電は分かりますが仕事して帰ってきて居心地悪い家だと嫌ですね💦私も厚着したくないです😔

モモ

うちは一軒家で寒いです💦
関東住みですけど、真冬の時期は寒いのでコタツと暖房付けます‼︎
でもご主人みたいに薄着とかでは無くしっかり暖かい格好をしてます。
コタツで済む時はコタツだけの時も沢山あります‼︎

薄着をしてってムカつきますね😅
でも自分の家なのに我慢して過ごさなきゃもお互いしんどいと思うので、ちゃんとした格好をして貰って付けるものは付ける‼︎のはどうでしょう?
暑すぎて換気とか…それはこっちが譲れないくらいおかしいと思います!!💢