※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳の質が悪いと栄養不足になる可能性や、母乳を満足に飲めていない場合のリスクについて心配です。排泄量が飲んだ量より多い場合もあるのでしょうか。

母乳の質が悪いと栄養不足になったりするんでしょうか。あまりいい食生活ではないので心配です。また、母乳を満足に飲めていないと脱水症状や栄養不足になりますか?💦おしっこうんちがしっかり出ていれば大丈夫でしょうか?また、飲んでいる量より排泄の方が多くなることはありますか?

コメント

ママリ

母乳だけの栄養法であれば満足に飲めていないと脱水や栄養不足にはもちろんなります!

飲んでいる量=排泄量ではないのであり得ると思いますよ!

おしっこうんちがしっかり出ているか、機嫌は良いか、顔色の良さや目などの粘膜は乾いていないか、で判断できると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしっこうんち出ています💩!!機嫌がいいかは、ずっと寝ていてよくわかりません...。起きている時は機嫌の良い時間もありますが、大体起きている時間=授乳です。そしてすぐ寝落ちのパターンが多いです。顔色は良くて唇は乾燥しておらず、目の陥没?もありません。爪を押してもすぐにピンクに戻りますし大泉門のへこみもないです。ここまで確認して問題なければ大丈夫なんでしょうか😭笑

• 12月7日
  • ママリ

ママリ

それだけ確認していれば安心して大丈夫です!
    そこまで気にしなくて平気ですよ!
    わたしは昼抜いたりカップ麺や冷凍食品、菓子パンばっかりです🤣

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭うわー食生活近いです🤣❤️安心しました、ありがとうございます!!

• 12月7日

食べるものは大切ですがかなり偏った食事をしてない限り母乳の質は変わりませんよー!
脱水の場合だとおしっこやうんちは全く出ないし顔色も悪いです!栄養不足も同様で体重も増えないです!
うんちをよくする子もいます!1日10回以上出ることもありますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか😭水分を取ったりマッサージをしたり、根菜を食べたり、そのあたり何もしていないので不安になりました。笑

• 12月7日

退会ユーザー

私お菓子中心の食事ですが元気に育ってます🤣

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お菓子中心の食事🤣❤️同じですwなんか昨日飲みながら怒ることが多くて、しかも変な匂いする気がして、不味いんかな?と思いまして。ありがとうございます😭

• 12月7日

外食ばっかだし,野菜取らない日もあるけど,水分だけは1日2リットル以上摂るように気をつけてます!!
おしっこ,うんちがしっかり出てれば大丈夫かなと思ってます🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も水分だけでもしっかり飲むようにします!排泄は出ているので大丈夫だと思いたいです!ありがとうございます

• 12月7日