※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築で注文住宅で約35坪の家を建てられた方、1階2階はそれぞれ何坪…

新築で注文住宅で約35坪の家を
建てられた方、1階2階はそれぞれ
何坪ずつでつくられましたか??
(リビング、和室、2階3部屋の
 4LDKを予定しています🏠)

35坪の家を建てたいんですが、
間取りで迷ってて💭
総二階の方が安いと聞きますが、
わたしも総二階の方が見た目好きで
でも、1階が広い方がいいとも思うし

とにかくイメージがわかなくて、、

どなたかアドバイスください😭😭
また、もしよろしければ、
簡単な間取り図見せてくださると
嬉しいです🙇‍♀️💦


新築戸建て
注文住宅

コメント

もこもこにゃんこ

総2階にしました。
その方が安いので😁
1階にLDKと水回り、2階に寝室、子供部屋、和室、納戸、衣装部屋、トイレって感じです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます💡
    1階、2階、それぞれ何坪ずつにされましたか??

    • 12月7日
  • もこもこにゃんこ

    もこもこにゃんこ

    それぞれ何坪かは覚えてないですが、全部でだいたい35坪くらいです。

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    ありがとうございました😌

    • 12月7日
ムージョンジョンLOVE

1階完結型の間取りで、1階22坪、2階15坪です!
寄棟で下屋多めのため坪単価がかなり上がりました💦
でも最高の間取りになりました🥰これから設計士とICとの打ち合わせがあります。

ママリ

総二階で床面積は35坪ですが吹き抜けあるので1階19坪です🙆‍♀️
1階→LDK、和室、水回り、玄関土間収納、パントリー
2階→子供部屋×2、寝室、WIC、納戸です。
トイレは各階にあり。
理想を言えばWICも1階がよかったですが、予算の都合上総二階は変えられず、泣く泣く諦めました。が、生活してみて思ったのは、ファミクロならともかくうちは子供服は子供部屋に収納したい家なので、大人のWICだけ1階に持っていっても意味なかったなと😂
と言うことで特に不便は何もありません🙆‍♀️

にゅん

上の方と同じで、引き抜けありの総二階です!
1階にLDK、水回り、和室、WIC
2階に寝室、子供部屋×2、納戸、書斎
他スキップフロアもあって、理想の家になりました😍