※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかやん
お仕事

妊娠発覚後、パートを辞めた女性が、体調が良いのに罪悪感や在宅ワークについて悩んでいます。何かアドバイスありますか?

妊娠発覚して即、6週でパートを辞めました。
仕事内容がレジの立ち仕事と荷物を2階へ上げるの往復というのがあったのと、妊娠分かった時は思い込みもあったのか?なんだか疲労感がすごくて、力仕事もレジ立ってるのもつらいなと感じてしまい続けられない、と思ってしまいました。
7時間程度のパートだったのですが何かあっては大変!!と、すぐに退職したのですが、7週になった今、つわりがあまりなくて(お腹が減ると少し気持ち悪いかな?位です)辞めるの早かったかな……と若干考えてしまいます。
体調いいのに家でダラダラしてるのも罪悪感があって…1.2時間散歩したりはしてるのですが、収入0になったことにまた罪悪感があります…
スッと辞められたのは良かったと思ってるのですが、妊婦さんでも働いてる人なんていっぱいいるのになとか考えてしまいます。。
在宅とかでも、何か探した方がいいでしょうか?そう簡単に、在宅ワークがあるとも思っていませんが…汗
アドバイスお願いします!

コメント

ふ

これからつわりがまた悪化する可能性もあるので、早く辞められて良かったと思って良いと思います!
家にいるとマイナス思考になりがちかと思いますが、あまり気にされなくて良いかと😊

子供が生まれたら家でダラダラとかもなかなかできないので、今のうちに1人での時間を楽しんでください✨

はじめてのママリ🔰

私は育休手当もらわないと家計がカツカツになるので、産休前まで働いていましたが
旦那さんのお給料だけでやっていけるなら妊娠中ゆっくりしてて良いと思います☺️✨

ママリ

ウチも妊娠初期で辞めました。
私は、妊娠中家でダラダラしちゃったのですが、復職しやすいように、資格の勉強しとけば良かった〜〜っと後悔しました😂
在宅ワークも生活にはりが出て良いですよね✨