※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新居へ引っ越しをします!本籍も新居の住所へ変更します😌免許証、車庫証…

新居へ引っ越しをします!
本籍も新居の住所へ変更します😌
免許証、車庫証明、車検証などの手続きが必要なのかなと思っているのですが良く分かりません💦
警察署での必要な手続きと書類など分かる方いらっしゃれば教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

免許証は、早めにやった方がいいですよ!身分証の際に必要なので。

車庫証明、車検証は、やるように言われてますけどしてない人も結構いますね。

ただ車検証の住所変わってないと以前のとこに車税の用紙が来てしまうのでそれに関しては早めに住所変更するか電話で新しい住所に送ってもらうように言った方がいいです。

ままりぃ

免許証の住所変更など、全部引っ越しが終わって住み始めてから行きました😊
車検証や車庫証明はディーラーの営業さんに頼んだら印紙代?のみで全部手続きやってくれました🥹

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
まとめてのお返事で失礼します🙇🏻‍♀️

全て引っ越しが終わってから手続き予定です!
免許証はすぐに手続き行きますが、車検証や車庫証明は後からでも問題ない感じなんですね😌
ディーラーも住所変更の連絡するので、その時に車検証や車庫証明の手続きしてもらえるか確認てみようと思います🙌🏻