※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼
子育て・グッズ

保育園以外の子供にかかる費用について知りたいです。

予算をたてて家計を管理されている方に質問です🙋‍♀️
未就学児(保育園)の子供にかかる費用はどれくらいですか?
保育園料は抜きで、おむつや洋服、育児グッズなどにかかるお金がこれからどれくらいかかるのか知りたいです!

これまでは、ベビーカーやチャイルドシートなど大物の買い物が多くて結構お金を使ってしまっていたのですが、
これから先の小学校入るまではそこまでお金がかからないものなのか…

よければ教えていただきたいです!🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

おむつは2ヶ月で1パックくらい使ってると思います🤔
おしりふきも持ち込みです。毎月1パックくらいのペースだと思います。

洋服はユニクロのセールとか楽天で買ってて上下5セットくらいをキープしてます。
お昼ご飯は保育料に含まれている園なら気にせずで大丈夫ですが、
我が子はお昼ご飯持ち込みの保育室なのでその費用もかかってきます。

保育園にかかるものはこれくらいです👌

別で我が家はDWE、ちゃれんじの会費がかかったりしてます😶

• 🐼

🐼

コメント有難うございます😊主に洋服・おむつ代がかかる感じなんですね!

あとはサブスクの会費ですね✨ありがとうございます🙇‍♂️

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

オムツは毎日5枚持って行ってるので、大体月に2.3パック使ってます。洋服は夏は汗かくので沢山着替えさせてもらうみたいで上下10から15セットあります。冬もそのくらい買いましたがそんなに使用しません。ただ仕事が忙しくて毎日洗濯できず溜めることもあるので余裕持った方がいいかな?と思います。後はうちはエプロンとか毛布で5千円、あとアウターに7000円、靴7000✖️2(二足保育園に置いてます)が毎月ではないですがかかります。

• 🐼

🐼

詳しく有難うございます😊
    洋服は夏用の方が多目がいいんですね、参考になります✍️

毎月1万五千円の予算を組んでいれば足りそうでしょうか?重ねて質問ばかりでごめんなさい💦

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園にいつも着替えを一セット持っていってるんですが、夏はそれ以外にもう一セット、水遊び後にもっていくので💦後、保育園に予備の着替えも上下4セットくらい置いてるんですが、夏は汗かいたら頻繁に替えてくれるので本当、服が何枚あっても足らなくなります💦

多分足りるかな?と思います!が、私は一応月に2万円くらいを息子費用にしてます。毎月は服を買わないのでその月は貯めといて季節の変わり目に必要になったら貯めた分含めて使えばいいと思います!

• 12月8日