※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

こどものマイナポイントの受け取り方法を教えてください。口座登録と保険証登録が必要ですか?PayPayなどの大人向けサービスでは受け取れないのでしょうか?どうやったらこどものマイナポイントをもらえるのでしょうか?

こどものマイナポイントについて教えください!
ちなみに現在こども名義の口座がありません。
ポイントをもらうのは口座登録と保険証登録ですか?
大人とおなじところ(PayPayの予定)にポイントはもらえないんですよね?
どうしたらこどものマイナポイントもらえるのでしょう?
お時間ある方教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

公金受け取るための口座の登録と、保険証としての登録許可、あとはチャージして貰えたり買い物したときにその金額何割かを貰えたりでポイント最大20000給付です。
ペイペイ以外だと、子供名義で作れるものだとWAONは子供名義で作れるので、WAONを300円で発行してもらうことになるけど、そこに入れられるって言われました🤔

はじめてのママリ🔰

口座、保険証、チャージまたは使用で貰えるので大人と同じです😊ただはじめてのママリ🔰さんが紐付けたPayPayには子どもは無理なので、例えば親名義の楽天カード、au PAY、WAON、nanacoなどには入れることができます。あとは旦那さんがPayPayに紐付けていなければ子どもは旦那さんのPayPayにするとか。

はじめてのママリ🔰

子どもも大人と同じで、
①口座登録→7500ポイント
②保険証登録→7500ポイント
③チャージや使用など→最大5000ポイント
の3種類があります。

①から③共通で、もらうもの(ポイントを付与してもらうもの)の準備が必要です。
これは親の名義でも大丈夫です。
ただし、親がつけた同じものにはもらえません。
pay payにつけるならそのアカウントではもらえませんので、別のpay payのアカウント(例えば旦那さんとか)、もしくははじめてのママリさんの楽天カードとかWAON、nanacoとか。

その上で、それぞれもらうには、
①については本人名義の口座しか登録できないので、まずはどこかで本人名義の口座を作る必要があり、その口座を紐づけるしかないです。

②こちらは登録するだけなので、保険証があればもらえます。

③こちらは準備したポイントをもらうものへチャージもしくは使用が必要です。
チャージや使用金額、付与タイミング等のルールについては、何でもらうかによるので、調べる必要があります。

ちなみにうちの場合は、ポイントもらうものとして、
私→楽天カード
子ども→私名義のnanaco
にしています🙌

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます!
理解できました😭✨
今からこどもの口座を作りに行ってきます!🚗³₃