※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

この時期、布団類を天日干し出来なくてモヤモヤです😇布団乾燥機をするほ…

この時期、布団類を天日干し出来なくてモヤモヤです😇
布団乾燥機をするほどでもなく、、
例えば暖かい暖房の効いた部屋で、布団を干す行為も、何かしら意味ってあるのでしょうか?さっきストーブの前に敷布団置いてたらフカフカになったので🥺✨

コメント

ヨウ

テレビで見た情報ですが、ダニを死滅させるにはダニは55度くらいの熱で20~30分必要になるそうです。
逆に25〜35度、湿度65%だと繁殖が進むとも言ってましたよ😂
フカフカにすることが目的ならストーブ前もありかと思いますが、ダニにとっては元気モリモリな環境かもしれませんね😂

• ヨウ

ヨウ

文章おかしいところあってごめんなさい😅

• 12月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😊
    文章全然おかしくないです!分かりやすかったです😊
    じゃあ逆にダニを元気にさせる可能性大ですね⤵︎知りませんでした😣
    じゃあ布団乾燥機もあまり意味なさそうですね😭冬場の布団ってどうしてますか??

• 12月7日
  • ヨウ

ヨウ

我が家はアイリスオーヤマの布団乾燥機でダニが死滅する温度で乾燥させたあと、アイリスオーヤマの布団クリーナーかけてます!メーカーの回し者みたいなコメントになっちゃいましたね😅
    乾燥機だけのときももちろんありますが、しばらく経ってもアチアチレベルで効きますよ✨

• 12月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

布団乾燥機の温度って調整出来るんですね!ダニが死滅する55度くらいに設定できるのか見てみます!
    ありがとうございます😊

• 12月7日
ママリ

雪国の乾燥室って、暖房ガンガンに効かせて乾かしたりしますよね。

暖房をして風を吹かせて風が動くと乾燥しやすくなるので、乾燥するという意味でフカフカになるのは良いと思います😊

湿度を測ってみてはいかがでしょうか