※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

来月、結婚10周年[錫婚式]になります。私達夫婦は元々あまり記念日に…

来月、結婚10周年[錫婚式]になります。
私達夫婦は元々あまり記念日に拘りがなく、交際中もお付き合い何周年記念とかしていませんでした。
交際期間も長かったのもあり、結婚してから誕生日プレゼントもだんだん贈り合わなくなりました。

一応、誕生日欲しい物ある?とお互い聞きますが、
何もないなーという感じなんです😅
結婚してからお財布は一緒なので、改まって買うというより各々欲しい物は自分で買っていて、お互いそれが気楽で良いと思っています。

子供の誕生日プレゼントはおめでとう!と渡します😊

ママ友から結婚10周年でスィートテンダイヤモンド貰ったと聞き、そんな習慣があるのねーと思ったのですが、皆さんは何か贈りあったり、特別な事はされましたか?

主人に結婚10周年って何か贈りあったりするらしいと話したら、指輪とかいる?何か欲しい物ある?と聞かれたのですが、特に欲しい物が何もなく…

でも、結婚10年ってなんだかキリがいいし、せっかくだなら何かやろっかぁと珍しくお互い何かしようという気になりました。
ですが、なかなか決まらず…息子が食べたい物を聞いてみんなで外食する?でも、それっていつもと何も変わり映えしないなぁ。旅行行く?記念日は平日だから学校ある…そもそも記念月って考えなら、記念日にやる必要はないのか?なら、休日旅行に行くか?と話してました。

皆さんは何をされているのか何をしたいと思っているのか参考に教えていただると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは毎年結婚記念日はなにかお揃いの物を買っています😊あまり高額なものは買わないですが😊
後、普段二人で出かけることがないので子供たちを実家に預けてご飯に行っています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二人でご飯も良いですね!
    なかなか子連れでは入りにくいお店とかいいなぁと思います🥰
    念の為、記念日は有給取っといたよと言っていたので、食事も候補に上がったのですが、お互いの実家が県外の為預けるのが難しいです😓
    私達の場合、子供が学校にいる時間帯にランチに行っても、ヤバい!そろそろ出ないと帰宅に間に合わない!とバタつきそうです 笑

• 12月7日
ママリ

結婚10周年を5年前にしました😊
我が家も付き合いが長くて10年付き合って結婚して、
20年一緒だねって言うことで、
タグホイヤーの時計をそれぞれ買いました。
結婚5年目あたりから10年目の節目に買おうと家計のお金を貯めてました✨

それ以外では毎年の沖縄旅行をいつもより長くランクの高いホテルにして、
撮影もしました。(ドレスを着た時ではないです)

とても記念になりましたよ👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

計画的にお金を貯めて欲しい物を買われたんですね😊
    時計って一緒に時を刻む感じが素敵です!
    普段の旅行のランクアップは盲点でした。
    それもいい手ですね🤔

• 12月7日
わんわんお!

うちは毎年、結婚記念日はペア物を買ってますよ🥰
まだ先の再来年ですが、10年目になるので新しく指輪を新調しようか、子供たちを預けて夫婦水入らずの1泊旅行にするかで迷ってます🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ペアの物素敵ですね!
    どうしましょう。なかなか決まらないです。
    旅行も良いですよね😊
    うちの場合は子供も連れて行く事になりそうなので、ワンランクアップの宿で旅行というのもいいなと思いました😊

• 12月7日
よんじのはは

来年3月に結婚して10年なります💍
長く一緒に居ると
ほんとになにも自然とやらなくなりますよね😂
私達は実家義実家に子供を預けてデートとかはあまりしたくない派?なので
(なんか邪魔者にしてるみたいで子供達に申し訳なくて󾭛)
預けた事ないんですが
子供が一緒だとなかなか行けない場所などに
幼稚園行ってる間とかに軽くでも行きたいなとは思います🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😂
    お互いやらなくても困らないタイプなので、ケンカもないんですが、せっかくだしなぁとたまには何か特別な事をしたくなりました☺️

• 12月7日