※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

一歳の娘が歩かないことに不安。周りの子は早く歩いているので焦るが、焦る必要はないかもしれない。

11/17生まれの一歳娘です♡
ハイハイ姿もとってもかわいいのですが
そろそろ何もつかまらずにタッチ、歩く姿が
見たいなあって思ってます🥹
伝い歩きをしてもう3、4ヶ月経ちました、、、

そんなに焦る必要ないのでしょうか?
周りの子は結構みんな一歳になる前に歩けてるので
少し不安です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも伝い歩きから歩くまでが結構時間空きました😂
うちの場合はベビーサークルにずっと入れていたのでそれが原因だと思いますが😣(伝い歩きのほうが楽、手を離すのが怖くなってしまった感じでした)
まだ1歳だし全然焦らなくていいと思いますよ😄

• n

n

うちは家が狭いのがいけないのでしょうかね😭
    いつ頃歩き出しましたか??前兆?とかってありましたか?🥹🫶

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局数歩歩けたのは1歳2〜3ヶ月くらいだったと思います🤔
    サークルの端から端に移動したりし始めました。手を話すのが怖いのでダッシュして、うまく歩けないので激突して到着してました😂
    あとはその頃にサークルに入るのを嫌がったので撤去して、自由に動けるようにしました。

• 12月7日
るらら🔰

1歳半とかで初めて歩き始める子もいるくらいですから、焦らず大丈夫だと思います😊 歩き始めたらハイハイ姿は見られなくなるので今の可愛い姿をたくさん思い出に残して下さいね💓

• n

n

そうですよね🥹焦らずいこうと思っても心のどこかで早くわーって思ってしまう自分がいて😭いま目の前の娘の姿を焼き付けておきます♡

• 12月7日
  • るらら🔰

るらら🔰

お気持ち分かりますよ! 周りの成長と見比べてしまいますよわね!
    1人目は10ヶ月で歩いていたのに、2人目は1歳で歩かなかったのであれれ〜?と思ってました(笑) でも1歳1ヶ月で初めて歩き出したときには、11歩も歩きました! もっと早く歩けたでしょ!とツッコミたくなりましたが、本人のペースがあるんでしょうね😂

• 12月7日
(´-`)oO

全然焦らなくていいと思います🥺‼️うちの子2人とももうすぐ1歳半になりますがどちらも歩きません😂伝い歩きのみでなんなら急いでる時はハイハイではなくずり這いです。笑