※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん❤️
子育て・グッズ

赤ちゃんが生まれた後、部屋にベビーベッドやハイローチェアがない状況で、1歳半の上の子が床で遊ぶのが危ないと感じています。良い対処法や工夫があれば教えて欲しいです。

おはようございます😀

年が近いお子さんがいる方に質問です。
下の子が生まれた後、下の赤ちゃんはどこに寝せていましたか?
上の子の時は床に布団を敷いて昼も夜も寝せていましたが、出産予定の時上の子は1歳半で今の様子を見ていても部屋のウロウロしておもちゃも好きなように出して遊ぶので、床は危ないかなーたと思って‥
ちなみに部屋は2部屋で、ベビーベッドやハイローチェアなどは持っていません。
これが良いよーとか工夫してたことがあれば教えてください!よろしくお願いします💕

コメント

むーたん

おはようございます♡
我が家は上の子1歳9ヵ月で2人目が産まれる予定です♡

うちも上の子は同じ布団で寝てたり昼間は座布団に転がしてたんですが、今回はミニサイズのベビーベッドを購入することにしました!
楽天で、ミニサイズのお布団付き送料込みで2万円でした!白とかもあって可愛いそうでした☆

2人目が産まれるときに1歳半くらいとのことですが、うちの子の場合いま1歳5ヵ月で、めっちゃ走ります。。
言葉はこっちの言ってることはたぶん通じてますが、言う事きかないです。止まって!とかダメ!とかも聞く時と聞かない時があります💦
そしてわたしが妊娠してるからか、やたら赤ちゃんに興味が出てきて、よその赤ちゃんも可愛いらしくて触りたがります!!💦
1歳5ヵ月はそんな感じです…。笑
あと、物を投げるのも上手になってきたので、おもちゃ投げたりします💦
せっかく楽しそうにやってるからダメ!て、言いたくないので、ベビーベッドで赤ちゃん避難させとく方が平和かと思います💦

• はーちゃん❤️

はーちゃん❤️

回答ありがとうございます😀💖
    やはり、ベビーベッドが良さそうですね❗️
    うちの子もまだ小さいですが、赤ちゃん気になるみたいで支援センターに行くと近寄っていきます💦あと半年後だったらもっと興味関心が出てきますよね😁
    ベッド調べてみます❗️

• 12月29日
まゆ

うちはベビーサークルを購入予定です。
その中に布団(マットレス)を敷いて下の子を寝かせます。
昼間もその中でゴロゴロさせるつもりです。
ベビーベッドは高さが合わず腰を痛めるし、いちいち起き上がってお世話するのが面倒なので…。
そのうちTVや触られたくないものを囲うのにも使えるので便利かなと思ってます。

• はーちゃん❤️

はーちゃん❤️

回答ありがとうございます😀✨
    サークルも良いですね❗️
    調べてみます😀💖

• 12月29日
ジャンジャン🐻

うちもベビーベッド借りてました😊

ハイローチェアだと、寝返りできなくて嫌がることが多く、ベビーベッド、バウンサーを使い分けながら半年まで過ごし、半年からは床ですw

• はーちゃん❤️

はーちゃん❤️

回答ありがとうございます❤️
    レンタルも良いですね❗️
    確かにハイローチェアだと寝返りできないですもんね😢💦
    バウンサーはうちにあるので、うまく使い分けしたいです💖

• 12月29日