※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
住まい

※長文注意回覧板の回し順についてモヤモヤしています。以前から気になっ…

※長文注意

回覧板の回し順についてモヤモヤしています。
以前から気になっていたことです🥲

新しく出来た住宅街に住んでいます。
お向かいの家が新自治会長で、そこから隣へと回覧板が回り私の家が最後で、そして私が自治会長の家に届けることになっていました。

回覧板の表紙にも番地順(回す順)で名前が書いてあり(自治会長が書いたものです。)、番地的に私の家が最後なので私の名前が1番最後に書かれていました。

しかし最近、新たに加入された方の名前が私の後に書かれていました。その回覧板をパッと見て、回す順番だろうな?と思うので最後の方に届けないといけませんが、明らかに家が隣ではないし離れているし、順番的におかしくて....その新しい人よりも先に加入された方の名前は番地の順番通りに名前が追加されていました😅

隣から回ってくると毎回おたよりが2部余っていて(1部は私)明らかに取り忘れか回し忘れだと思うんです。
自治会長も、1部余っちゃうのよって言われました。

前回の回覧板で自治会長に順番を聞きましたが私が最後で良いみたいです.....ほんと???(笑)
相手の方が回覧板回って来なくて嫌な思いされてたらなぁと考えるとモヤモヤします....なんで回さないの?って言われるのも嫌だし。その方に回覧板が回っているか確認した方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

回覧板の表紙にお名前があったなら、回したらいいのかな、と思いました。
自治会に入られてるなら、配布物が届かないのは、モヤモヤすると思います。

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!私の最後に書かれてた方の家に言って聞いてみたいと思います🥲

• 12月6日
ママリ

回覧板って名簿載ってないのでしょうか?💦
私のところは名簿があって、みたら日付を書き込む場所があるので、誰が見たか・見てないか分かります!
もし提案できるのであれば、会長さんに言ってみるのはいかがでしょうか!

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!見たら日付書くとかはないですね💦会長さんに言ってみます∠( ̄^ ̄)

• 12月6日
ママリ

うちの回覧板は見たらハンコ押すことになってるのですが、それもないですかね??
その欄作ってもらえれば誰が回ってきてないかわかりそうですが…🤔💡(ハンコ押しても取り忘れなら仕方ない😂)
新しい方が顔見知りなら回覧板きてるか確認してもいいと思いますが…ちゃまさんがそこまでしないとダメかと言われると自治会長さんに投げちゃってもいい気がします🤣

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!ハンコ押すとこないんですよ💦家も端と端みたいな距離なんで挨拶する機会もないですね😅その提案、会長に伝えてみます∠( ̄^ ̄)

• 12月6日