※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの肛門周りのかぶれについて、ポリベビーを使っている方に質問です。かぶれが良くなるまでの期間やポリベビーの塗り方について教えてください。

生後2週間程度の赤ちゃんがいます。
よく飲み、よく出す💩ため、おしりを拭く頻度が高いからと言われて肛門周りがかぶれています。

産院で、💩のあとは洗い流しワセリンで保湿するよう言われ行っていましたが、ママリでポリベビーがいいと見てお風呂あがりに塗っています。

同じような経験がある方に質問です。
①どのくらいで良くなりましたか?
②今はポリベビーはお風呂上がりのみ、それ以外はワセリンなのですが、ポリベビーを使っていた方は1日に何回くらい塗っていましたか?

コメント

ママリ

おむつ替えの旅に洗面台でシャワーで流してましたよ!拭いて、薬と保湿ですぐ良くなりました。

ポリベビーは治らなかったです。小児科か、新生児なら産科で薬もらったほうがいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗い流ししてます!
    大変ですよね🥲夜中とかとくに😭

ポリベビー治らなかったんですね!次の産院に行く際にお薬聞いてみます!
    ありがとうございます💓

• 12月7日
りん

上の方と同じく、ポリベビーは治りませんでした。
ワセリンは保湿というより、皮膚の保護を目的にするといいと思います。皮膚が薄い肛門に、うんちがつかないように厚めに塗るといいです!拭くときもワセリンを取るイメージです。
これを気をつけて、程度によると思いますが、1週間くらいで良くなったと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポリベビー期待してましたが残念です😂

なるほど…
    ワセリンたっぷり塗って、次回の診察まで一旦様子見てみようと思います!
    ありがとうございます💓

• 12月7日