※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

育休中ですが、用事があり、久々に職場に行くことになりました。こちら…


育休中ですが、用事があり、久々に職場に行くことになりました。

育休前・育休中と、ずっとお世話になっている女性の上司がいらっしゃるのですが、
こちらから誘い、職場で用事を済ませた後、2人でランチに行くことになりました。

今まで食事に行った際は、毎回ご馳走になっているし、
結婚祝いや出産祝いを頂いたり(内祝いは済ませてあります)、
何より今回こちらから誘ったので、
こちらが支払いをしたいのですが、これは失礼に当たりますでしょうか?

事前にご馳走したい旨を伝えたり、上司の面前で支払いしようとすると絶対払わせてくれないので、
トイレに行くフリなどをして気付かれないうちに支払いを済ませようと考えております。。





コメント

deleted user

上司の顔をたてるのも大事だと思うので、わたしは食事の場面での支払いに関しては当日の様子を見るとして お誘いしたので、お礼という名目で何か手土産持っていきます。 トイレ行くふりしてまで支払う とかまでする必要あるのかな って個人的に思っちゃいました。 それなら素直に今日はいつもほんとにお世話になってるので、とか素直に言っちゃった方が気持ちがいいです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ご回答ありがとうございます。

    支払う支払わない関係なく、県外の実家から職場に行くので、住んでいる県のお菓子を手土産として持って行く予定ではあるのですが、、😖!

    お礼と言う名目というよりは、普通の、THEご当地のお土産!のようなお菓子を持って行く予定です😣

    面前だと、支払わせてもらえない可能性大なので、どうにかして支払いたいのですが🥲🥲

    • 12月7日