※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

ほうれん草や小松菜ななどの野菜を冷凍して調理したらべちょべちょじゃ…

ほうれん草や小松菜ななどの野菜を冷凍して調理したらべちょべちょじゃないですか?

食費を少しでも節約していこうと最近思っていて安いときに買って冷凍してたんですが、フライパンで普通に炒めたりすると水が出てきてすごくべちょっとなるんですけど皆さんなりますか?

ゆがかないで生のまま洗って軽く水気は拭いてから冷凍してるんですが…

私のやり方が間違ってるんですかね🤔
冷凍したらそうなってしまうんでしょうか?
値段考えずに使う前に買うしなないのでしょうか…

なにかいい方法知ってる方教えて欲しいです😣

コメント

咲里

茹でてから冷凍のがいいかと思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ゆでてからなんですね!
    ありがとうございます😊

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

私も茹でてから冷凍してます!
解凍したのもは炒め物というよりは、和物やおひたし・汁物に使ってます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そーなんですね!
    やっぱり炒め物はむいてないですよね…
    ありがとうございます😊

• 12月6日
課金ちゃん

ほうれん草と小松菜を冷凍保存したいなら、私は元々冷凍になってるやつを買ってます😳

パルシステムとかなら国産で安心ですし、奴らって茹でるとめちゃくちゃ少なくなるので、多分冷凍食品の方がコスパも良いです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

冷凍されてるやつ買いたいなと思ったことあったんですけど、中国産だったのでどーしようかなやんでたので考えてみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 12月7日