※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おミロ
妊娠・出産

妊娠初期症状かPMSか風邪か分からず、妊娠検査薬が手に入らず不安。生理予定日前に陽性出た経験ありますか?

初めまして。初めての投稿です。全て初めての出来事なので長文になります🙇‍♀️先輩である皆さまから教わりたいです。

妊娠初期症状などの体験談などございましたら、教えて頂きたいです。基礎体温は、付けてないです…周期は平均28日で排卵日は恐らく12/16ごろだと思います。旦那と排卵日3日前、前日に仲良ししました。避妊しなかったです。

現在生理予定日が大晦日で、妊娠初期症状なのかPMS、もしくは風邪か分からなくて困ってます。症状としては

胸の張り、肌荒れ、喉の痛み、喉がすぐ乾く、睡眠をたっぷりと取ってても眠い、情緒不安定、食欲が以前より増えた、口内炎が普段出来ないのに急に出来て増えた、鼻水がダラダラでる(透明です)、肌の乾燥が目立ってかゆい、空咳、トイレに行く回数が増えたような気がする…?といった感覚です。熱は微熱ですが、普通に元気です。

持病持ちで毎晩薬飲んでます…以前に医師に処方されてる薬は妊娠に影響があるのか聞いたところ、自分が服用してる錠剤は蚊に刺されてもかゆくないぐらい微量で問題ないと言われました。

しかも生理予定日の1週間前から風邪だと思って市販のかぜ薬を3日分飲んでます…いくら医師が問題ないと言ってくれても妊娠してたら赤ちゃんに申し訳なくて、不安で仕方がありません。

生理予定日2日前ですが、赤ちゃんの為を思うとすぐにでも確認したくてソワソワしてしまいます。チェックワンファストは、購入したくても田舎の中の田舎に住んでるので入手困難です…

通常のクリアブルーなどといった検査薬で生理予定日前日にフライングで妊娠のラインが出た!という方いらっしゃいますか?どのような判定でしたか?

長々と最後まで読んで下さり、ありがとうございます。夜分遅く失礼しました💦

コメント

私にあった初期症状は、胸の張り・基礎体温高温継続・体のほてり・生理痛のような鈍痛でなくチクチクする下腹部の痛み、でした。
妊娠に気付くまで飲酒・喫煙してる人でも大丈夫なくらいですから(そりゃないにこしたことはないでしょうけど)、
風邪薬3日はお医者さんの言う通り大丈夫ですよ。
これは生理予定日前日のクリアブルーです。
妊娠してるといいですね!

• おミロ

おミロ

わわ!画像まで付けて頂いてありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。
    すごく励ましてもらった気がします。フライングしたら後悔するよって言われますけど、持病の関係上すぐにでも赤ちゃんを優先する生活を送りたいので明日クリアブルー試してみます!励ましのお言葉ありがとうございました!

• 12月29日
yhym

私も生理前2日でコレでした❣️
チェックワンで試しました。ファストも試しましたが濃さは変わらなかったです( ◠‿◠ )

妊娠されてますように❣️

• おミロ

おミロ

画像まで付けてくださってありがとうございます!(゚∀゚)
    初めての症状だらけなので、不安ですが赤ちゃんがお腹にいる事を願います!
    ありがとうございました!

• 12月29日
結優

私も基礎体温はつけてなかったです。初期症状はいつもなら生理予定日一週間前から感じるお腹の違和感を、その時は二週間ほど前から感じていて今月は早いなぁなんて思ってました。

生理予定日前と生理予定日頃に着床出血がありました。

• おミロ

おミロ

お腹の違和感ですか!自分は特にお腹に目立った違和感感じないです…orz
    参考になりました!ありがとうございます!

• 12月29日

私の場合、排卵日は病院で確定していて、生理予定日当日チェックワン(1週間後から使えるもの)で判定線よりは薄いけど、パッと見てわかる線が出ました🤗
症状としては、高温期が安定している以外特にありませんでした。
でもそこからが長くて、胎嚢確認、心拍確認、母子手帳交付まで不安な時を過ごしました😢
基礎体温測ってないなら尚更、排卵日のズレで
・線が出ない(薄い)
・(生理周期からすると)〇wの計算なのにエコーになにも映らなかった
・つわりがないと流産なんじゃないか
・本当はなんでもない腹痛なのに流産の兆候なんじゃないか
とフライングした分不安な時間が長くなるのでフライングはおすすめしません😰

かぜ薬に関しては、予定日の1週間前なら着床するかしないかの時期ですし本当に問題ないと思います🙌

妊娠してることを願ってます🙏💕

• おミロ

おミロ

ご丁寧に綴ってくださり、ありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。
    不安な時間を過ごされたんですね…確かにちゃみさんが仰る通り排卵日のズレとか充分あり得る話なので、フライングが怖いかと聞かれたら怖いです…。化学流産もあり得ますしorz

もし万が一赤ちゃんが宿ってなくても今後基礎体温を付け、自分の身体をじっくりと見極めたいと思います!参考にさせて頂きます!ありがとうございましたm(_ _)m

• 12月29日
ayu

喉の渇き、普段起きないのに夜中トイレで起きる、だるい、眠い、微熱っぽいけど別に具合悪くない、寝汗、女の勘。笑

予定日1週間後から使用できるものでも予定日ごろにはちゃんと反応してくれますよ٩( 'ω' )

ただ、早く知れても病院にいくのには早すぎてモヤモヤしてしまうのでお気をつけください(*・ω・*)

• おミロ

おミロ

症状がちょっと似てる感じします!笑
    実は先週赤ちゃんを旦那と一緒に世話してる夢見たんです!すごく鮮明な夢で別に妊娠を強く希望してた訳では無かったので、驚きなんです。これも女の勘ってやつですかね?笑

病院は早く行っても診察代ムダになるよーとよく聞くので、もし妊娠線がうっすら出ても期待しすぎずに過ごします!ありがとうございましたm(_ _)m

• 12月29日
♡mym♡

基礎体温は付けていませんでしたが、初期症状は火照り、眠気、便秘、下腹部の違和感でした!
生理前の症状かと思いロキソニンを2日ほど飲んでました💦💦
でも、いつもと違い眠気があまりにも酷く座ったまま寝そうになったりで変だと思い、生理予定日5日前に検査したら陽性でした👶
ちなみに検査する直前に美容室でカラーしてました😅

不安だったんで先生に聞いたら妊娠初期だからロキソニンやカラーは影響ないと言われ安心した記憶があります😄

• おミロ

おミロ

眠気自分もひどいです!夜に10時間睡眠取ってるのに、それでも眠くて眠くて…。5日前でこんなに濃ゆく線出る方いらっしゃるんですね!妊娠って不思議ですね(°_°)

• 12月29日
マロンちゃん

こんにちは
私も生理予定日が大晦日頃なので、思わずコメントさせていただきました☆
眠気やお腹の不快感は時々ありますが、妊娠なのか生理前の症状なのか判断がつかない感じです。
フライングは、怖くて出来ません(>_<)
お互い妊娠しているといいですね♬