※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬ
住まい

埼玉県 入間市 狭山市 流山市あたりにお住まいの方に聞きたいです‼️…

埼玉県 入間市 狭山市 流山市
あたりにお住まいの方に聞きたいです‼️
夫が池袋本社の会社に転職するかもしれないので
引っ越し先を探しているのですが
子育てのしやすさ、暮らしの利便性
色々お伺いしたいです🥲
1月に1歳になる子がいて子どもはあと2人欲しいなと
思っています。
子育て支援の行政サービスや公園、室内遊び場、支援センター
ショッピングモールや買い物するのに便利なとこ
駅近で住みやすい地域知りたいです。
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

所沢はオススメですよー

• たぬ

たぬ

どんな点でおすすめですか??

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

所沢は最近発展してきています。
    また、池袋まで25分ぐらいでつきますし、川越方面、西武新宿方面、飯能方面、池袋方面、
    横浜方面など、それぞれに電車があります。
    買い物、教育もレベルが高い方かと思います。

• 12月6日
  • たぬ

たぬ

所沢調べてみましたが家賃お高めですね😅住みやすくなってきているんだなと伺えました!

• 12月14日
はなび

入間市駅はは特急が止まる駅ですので通勤に便利です。

狭山市はどちらかと言うと新宿に繋がる駅です。

池袋にお勤めなら所沢が1番おススメだと思います😊ただ土地は高いです🫣

• たぬ

たぬ

ありがとうございます!
    所沢は全般的に土地価格上がっているのでしょうか??
    賃貸も結構お値段高そうでした!

• 12月14日
ぴぴ🐥

入間市なら、武蔵藤沢駅周辺だと便利かと思いますが他の地域だと車は必須になる気がします💦
☝️の方々が言うように所沢市の方が生活はしやすいと思います。
ただ土地が高いです。入間市も飯能寄りになるとグッと土地の値段も下がります!
所沢市の小手指駅周辺は生活しやすいと思います🙋‍♀️
ただ、所沢市だと保育園などが入園するのが大変です💦
幼稚園や保育園の数は多いです👶🏻

• たぬ

たぬ

ありがとうございます!保育園は考えていないのでそこは大丈夫そうです。教育レベルが気になります。。。
    来年から英語クラス(オールイングリッシュ)のプレに通うのですがそういう幼稚園もありますか??

• 12月14日

小手指おすすめです。
車輌基地があるので、小手指始発があり待てば池袋まで座って通勤できます。
スーパー等も充実してます✨

入間市か狭山市なら西武池袋線の入間市の方が通勤にはいいかなと思います。
池袋に出るだけなら西武線でいいですが、池袋以外の都内となると少し不便です😂
所沢を視野に入れるなら同じ様な家賃の埼京線と東武通ってる川越でもいいかもです。
流山市は良いって聞きますが千葉ですよね??

• たぬ

たぬ

ありがとうございます!
    川越もいいなーって思ってましたが、川越だとショッピングモール的な場所はどちらに行く方が多いのでしょうか??

• 12月14日

退会ユーザー

駅前の百貨店(アトレ、三越、ぺぺ)と西武線の本川越駅とJRの川越駅の間が商店街になっているのである程度は駅前で完結すると思います!

車で行くショッピングモールだとららぽーと富士見、イオンタウンふじみ野、ウニクス南古谷(←ベビザラスがある)、イオン大井あたりになるかなと✨
    ちなみにウニクス南古谷にあるヤオコーはヤオコーの旗艦店で品揃え充実してます笑

• 12月15日
  • たぬ

たぬ

主人とまだ付き合ってた頃、寮が越谷でヤオコーよく行ってたので懐かしいです💖笑

• 12月15日
ぽんぽこ

通勤だけ考えるなら入間市か狭山市のほうが池袋には出やすいと思います。
通勤不便になってもいい!のであれば流山(千葉県ですよ)はテレビでもたくさん紹介されてますが子育て世代がどんどん増えてて暮らしやすい街かと思います。池袋でるには1時間はかかっちゃいますが、、、。
あとはマンションや戸建て購入考えてるならけっこう値上がりしてます。。人気の地域なので路線でいえばもっと東京寄りの地域より平均的に高くてびっくりします。

• たぬ

たぬ

ありがとうございます!
    そんなに土地が高いんですね😂😂あんまり高いなら都内外れも検討しようかと思います。ただ、車生活に慣れてしまったので電車生活はしたくなくて都内さけてました😂😂

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

流山市在住です。
子育てするにはとてもいい場所です✨TXが通っている流山おおたかの森は商業施設が充実していて、公園なども多く、少し離れればららぽーとや越谷レイクタウンあたりも行きやすく、非常に便利です。
わたしもたまに児童センターに遊びに行ったりしています。

ただ、池袋勤務ですと通勤には時間がかかるかな?という印象です。
おおたかの森は最近非常に人気で、戸建てもマンションも値上がりしていますし、TXは結構混みます。
同じ流山市でも常磐線が最寄りの場所もありますし、色々検討してみるといいと思います!

• たぬ

たぬ

ありがとうございます!
    ららぽーとやレイクタウンいいですよね!どれくらいかかりますか??

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

流山おおたかの森ですと、隣駅の柏の葉キャンパスにららぽーとがあり、車で10分かからないくらいでいけます。
    あとは新三郷にもららぽやIKEAなどあり、こちらも20分くらい、レイクタウンも30分ほどで行けます🚗
    おおたかは流山ICが近いので便利です!
    あとは、アリオ柏という商業施設が個人的にはおすすめです!最近リニューアルされてお店もオシャレだし、子供遊ばせられるスペースが外も中も広いので助かります😊

• 12月14日
  • たぬ

たぬ

どこも高速なしでその時間で行けるんですか?
    🥹🥹🥹神ですね‼️笑

• 12月15日
コロン

東京勤務なら、江戸川区オススメです☺️
公園広い。商業施設もちょこちょこあります!
託児つきの歯科があります!
土日祝やってる小児科ありますよ😁
あとは、子どもが待合室で遊ぶことができる歯科もありますよ😆水遊びできる場所が区内あちこちにありますよ(o^∀^o)
ららぽーとTOKYO-BAY、幕張イオン、越谷レイクタウンなど行けますよ‼️