※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ🐰
子育て・グッズ

赤ちゃんの瞼マッサージで二重になるか気になりますか?

【 赤ちゃんの二重マッサージについて⠀】
ママリやTikTokなどで、一重の赤ちゃんに瞼のマッサージをしていたら、二重になりました。という投稿をよく見かけます💭
シンプルに瞼は遺伝の問題だと思っていたので、マッサージでなるのが不思議です💭
実際に瞼マッサージして、二重になった方いらっしゃいますか??🤔

だからどうって訳では無いのですが、純粋に気になって🙏🏻

コメント

deleted user

赤ちゃんにどうかはわかりませんが、大人なら瞼伸びるのでやらない方がいいです💦アイプチもそのひとつです💦

  • うさこ🐰

    うさこ🐰

    そうですよね!
    余計に瞼が伸びると私も思ってました😵‍💫

    • 12月7日
ジジ

たぶん成長の過程で二重になったのではないですかね!?
何もしなくてもその子たちは二重になっていたんだと思います👌💓

  • うさこ🐰

    うさこ🐰

    その子は元々二重になる予定だったんですね👀

    • 12月7日
はじめてのママリ🔰

絶対やめてほしいって美容外科の方がYouTubeで言ってるのをみました💦

  • うさこ🐰

    うさこ🐰

    美容外科の先生が言うなら、
    確実に危ないですよね😱😱

    • 12月7日