※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー‼️
家事・料理

コロナで消毒について旦那が昨日から喉が痛いとのことで会社を早退もし…

コロナで消毒について

旦那が昨日から喉が痛いとのことで会社を早退
もしや…と思って別部屋に隔離!
抗原検査キット→陰性

今日夜中39度 咳追加!
朝7時 抗原検査キット→陽性

コロナ確定しました😭

自宅では毎日

机、子供が触れるところ
都度消毒(アルコールで拭いてます)
布系は毎日洗濯

寝る前に大人が触れるところ
スイッチ、ドアノブ、扉、冷蔵庫、タンス、ベビーベッド
洗濯機、ウォーターサーバーのスイッチ
布類ファブリーズ
床 マット ファブリーズ除菌スプレー

してます。
洗面所、トイレ、風呂は使用後消毒。

あと、何を気をつけたらいいですか…

洗濯物(すぐ洗えないもの)は一緒にすると
良くないかなと思い 袋に入れてとりあえず風呂場において
洗濯出来そうなら洗濯してます。

1行為1消毒をするように心がけてはいるのですが
あと何を気をつければよいか分かりません。
マスクは不織布を2じゅうにしてます。

コメント

ゆー‼️

旦那の部屋に入る時はゴム手袋 使い捨てガウン
ゴム手袋越しで触ったものでも消毒はしてます。
ゴミは小分け袋に入れてもらってからゴミ箱に捨ててもらってます。

みん

とにかく換気がいいらしいです!寒くなってきたので辛いですが😭
自分たちが過ごす部屋や隔離部屋をマメに換気!

お気をつけてお過ごしください🥺!

  • ゆー‼️

    ゆー‼️

    ありがとうございます!!換気は1日2回しかしてませんでした😭
    寒すぎますよね!
    なんだかあたしも熱上がってきました。
    もう最悪です👎

    • 12月6日