※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐮
家事・料理

カニっていつから食べさせましたか?1歳9ヶ月の女の子です。エビ、サバは…

カニっていつから食べさせましたか?

1歳9ヶ月の女の子です。
エビ、サバはクリアしてよく食べてます。
カニはまだなのですが、カニの時期なので私が食べたいなーと思ってるだけなのですが、これくらいの子どもでも食べても大丈夫なのでしょうか?

食べさせる場合は、カニ缶が手軽なのかな?と思うのですが、添加物多いですよね、缶詰めのカニ缶…。
私の住んでる地域がこの時期カニ漁が盛んなのでスーパーに普通のカニ売ってるのですが高いし、無理して食べさせなくてもいいのかなーとも思うですが。

いつから食べさせたか、どんな物を食べさせたか教えていただけると嬉しいです!!

コメント

普通に1歳前から食べてます、、、😅エビもその頃に食べてるので💦
冷凍のカニ買ってあげました😊
最近は食べるの遅くなるとその分アレルギーになる可能性があがると言われているので、、、。

• 🐮

🐮

エビは1歳前からあげてました!!
    冷凍のカニ、どう調理しましたか?
    やっぱり初めてのカニだと午前中にほんの少しだけあげる感じですかね??

• 12月6日

退会ユーザー

茹でました😊
    午前中に少しあげて、残りを私が食べる、、、笑

• 12月6日
  • 🐮

🐮

シンプルで1番いいかもですね!!
    美味しいですよね☺️
    ありがとうございます😌✨

• 12月6日
はじめてのママリ

2歳になった時にお歳暮で蟹をいただいて蟹鍋したかったのですが、一緒に茹でられてる野菜とかも怖かったので蟹鍋する前に蟹缶で試しました!
アレルギーチェックのみでたくさん食べるわけではないので、缶詰でも私は気にしないです😅でも一応国産の良いやつ?にしました!

• 🐮

🐮

お返事遅くなってすみません💦
    缶詰でも高いですよね😭
    せっかくなら美味しいカニ食べさせてあげたいですよね🦀

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

一歳過ぎに蟹が安くとれたて5杯で1000円の時に食べさせました!!私なら一歳9ヶ月なら食べさせます!どうせ食べるなら美味しいものが良くて😂

• 🐮

🐮

お返事遅くなってしまってすみません💦
    カニ、美味しいですもんね!
    スーパーで安く売ってる時にためしてみようとおもいます!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 12月10日