※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TMR
お金・保険

息子の個人賠償責任保険はコープの千円プランですが、夫婦の生命保険に加入すれば保障が大きくなりますか?

個人賠償責任保険を息子が入っているのですが
コープの千円のやつのなので
私達夫婦が入っている生命保険とかの方に加入したほうが
何かあったとき保証金額とか大きくなるんですか?

コメント

🦖怪獣ママ❤️‍🔥

生命保険と損害保険なので保証金額などは変わりません💦

生命保険は関係なく、その会社で扱っている個人賠償保険の最大額がいくらかによります。コープは最大三億ですが、ご夫婦の保険に付加できる個人賠償保険の最大額はおいくらですか?

• TMR

TMR

加入保険会社の最大額なんですね!ありがとうございます!

• 12月6日
ちゃぼ

コープ共済の個人賠償の補償金額がいくらかわかりませんが、補償内容をより手厚くしたい場合は、損害保険の特約を付けるのもいいと思います。

うちの息子が加入している県民共済にも、個人賠償はついていますが、補償金額が少ないので、車の任意保険に個人賠償の特約をつけて、補償内容を手厚くしていますよ。

• TMR

TMR

なるほど!
    補償金額調べてみます!

個人賠償は車の保険に追加できるんですか?
    私たちの生命保険の方に追加ですか??

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

個人賠償は生命保険の用に数社に加入しても数社から満額受け取れないので、できれば補償額が無制限の1社に絞ると良いと思います😊
例えばTMRさんが個人賠償のAは1億、Bは3億、Cは無制限の3社に加入しているとします。自転車事故で4億の支払いが出たとします。
①Cから4億
②Aから1億、Bから3億の計4億
③Aから1億、Bから1億、Cから2億
など数社に加入しても合計4億しか支払われません💦
なので沢山掛けても無駄が出てしまいます。A、B、Cは補償額が違いますが年間の保険料はほぼ変わらないので1社に絞って加入する方が良いと思います。
ただ無制限の所が見つけられなくてBだけだと心配だからAにも加入して補償額を4億にしても良いですが保険料が大体倍掛かるので…
我が家では県民共済、コープ共済、火災保険の特約、自動車保険の特約で補償額と保険料を比べましたが、無制限の自動車保険の特約で契約する事にしました。あとは弁護士費用特約もセットで契約しました。