※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ🧸🫧(27)
子育て・グッズ

子供の姿勢が悪いことで悩んでいます。YouTubeを見る時間を利用して姿勢を改善しようとしていますが、効果がなく悩んでいます。姿勢矯正ベルトを使っているが、義母から虐待だと言われてしまいました。どうすればいいか相談したいです。

次男です。
夏頃の写真にはなりますが
この姿勢どう思いますか?😔


1日1時間だけYouTube観るのをOKしてます。
その間に家事が進むから有難いのも事実です。

保育園から就学に向けて年中から椅子に座る時間を増やしましょうとなり
YouTubeの時間だけ椅子に座って観させるようにしてます。


どれだけ言ってもすぐ姿勢が崩れてこうなります💦
言っても30秒もすればダラーンて感じです💦

立ってる時も反り腰で背中がS字を描いてます😭


私も注意をするのにイライラしてしまい
お互いストレスだったので姿勢矯正ベルトを購入して装着するようにしてたんです。

そしたら義母から虐待だと言われました。
姿勢が悪いのは親の責任、しっかり注意しないからだと。



姿勢矯正ベルトは虐待なんですかね?🥲

姿勢が悪過ぎると感じるのは私が大袈裟でしょうか?🥲

皆様から観てこの姿勢はどうにかしなきゃいけないレベルに思いますか?😭

教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

椅子のサイズが合ってないからだと
思いますよ😅
この椅子うちにもありますが
体格にもよるんでしょうが
2歳前後までかな?
3歳の息子にはもう小さいです😅
5歳には無理あるかと💦

  • ゆ🧸🫧(27)

    ゆ🧸🫧(27)

    コメントありがとうございます!

    5歳ですけど身長は95cmしかない低身長さんです🥲💦

    • 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子と同じくらいですね💦
    低身長なんですね、、痩せ型なので、
    筋力が弱いのかな?と。
    矯正ベルトより、筋力つける
    水泳や体操などをして、椅子の高さ
    机の高さを合わせるなどの対応から
    はじめてもいいのかな?と。
    ベルトに頼ると筋力がつきにくいと
    思います💦

    • 12月6日
  • ゆ🧸🫧(27)

    ゆ🧸🫧(27)

    筋力かなり弱いです💦💦
    体幹も弱いです😔

    椅子の買い替えと習い事も検討してみようと思います😔✨

    • 12月6日
はじめてのママリ🔰

矯正ベルトがどんなものか分からないのですが、虐待ではないと思います。この姿勢のまま成長するより絶対いいと思います!
あとは整体で猫背矯正をするのもいいかもしれません。

あと…もしかしたら視力が良くない可能性もあります💦わたしの弟が小さい頃このような感じでテレビを見ていて、おかしい!と親戚に言われ眼科に行ったら乱視が発覚し、すぐ眼鏡生活が始まったそうです👓

  • ゆ🧸🫧(27)

    ゆ🧸🫧(27)

    猫背矯正も検討したのですが
    30分6980を12回コースとかだったりで手軽にできる物ではなくて😭

    乱視だと姿勢悪くなったりするんですね🙄
    すぐ近くに眼科があるので相談しに行ってみようと思います!!

    • 12月6日
ママリ

太ももが浮いてるので私も椅子が合ってないのでは?と思いました💦

姿勢を正すには背もたれは高めが良いと聞いたことがあります🙄
あと、姿勢矯正ベルトは虐待ではないと思います!
子を想ってしていることですし、しっかり注意したって癖はなかなか治りません💦
矯正ベルトに頼ることが悪いことだとは思いません😌

  • ゆ🧸🫧(27)

    ゆ🧸🫧(27)

    椅子買い替えようと思います!✨

    注意し過ぎて凄く口うるさい親になってたのでベルトをしてみようと思ったら虐待だと言われまるで私が何もしてないみたいな言い方をされたのがムカついてしまって😭💦

    コメントありがとうございました🥹✨

    • 12月6日
タルト

バランスチェアおすすめですよ!息子も同じような姿勢でこのイスに座らせてます

  • ゆ🧸🫧(27)

    ゆ🧸🫧(27)

    これとっても気になってたんです😳
    勉強机の椅子をこれにしようと思ってて
    でも先にこれだけ買っても良さそうですもんね😳✨

    姿勢少しは改善されますか?🥺

    • 12月6日
  • タルト

    タルト

    真面目に座らないときもありますが…
    食卓も勉強もイスに座るときは絶えずこれに座らせてはいます

    • 12月6日