※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kei
妊娠・出産

妊娠中の生ハムやお肉の加熱具合について心配です。赤みのあるお肉を食べた後、胎児に影響がないか不安です。

教えてください....((((*。_。)_

妊娠中に生ハムは食べても大丈夫なのでしょうか?
後お肉も火を通してと言いますが
どのくらい火が通っていれば大丈夫なのでしょうか。

今日、生ハムと、お肉を食べてしまいました。
(お肉は加熱してありましたが真ん中は少し赤めでした)

食べた後に凄く心配になり調べたのですが、
胎児に影響がないかすごく心配です…。
食べた後に後悔しています…。

コメント

deleted user

生ハムも基本は食べない方がいいと言われてます。
お肉も赤いとこなくなるまで焼いた方がそりゃぁいいでしょうね。。
でも妊娠中にお寿司食べるひとだっていますし、生卵食べるひともいますし、、必ず影響があるわけじゃないです。でも食べた以上はなにかあっても不思議じゃない、というとこで自己責任ですよね、なんでも💦💦
でももう食べたものは仕方ないですし、一回たべたくらいで影響があることは少ないと思いますよ。もちろんその一回で影響があったひともいるでしょうしなんともいえませんが💦💦
きっと大丈夫ですよ✨

  • kei

    kei


    食べた後に後悔してます…涙
    1人目妊娠中は色々神経質に
    食べ物を選んでいましたが、
    今回はあまり気にしてなくて、
    食べた後にはっ!となってしまい反省…。

    赤ちゃんのためにも色々気をつけないと💦ですね😢

    • 12月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかりますよ!私も一人目のときすごい神経質だったのに今…昨日ちょっとお寿司食べました😅

    • 12月29日
  • kei

    kei

    1人目の時は色々我慢していたのですが…

    反省ですー😭😭😭😭

    • 12月29日
ジェジェネ

生ハムはダメです。
お肉は赤いのがなくなるまでしっかり焼くのが理想だそうです。
妊娠中でも気にしない人は食べてるので何とも言えませんが、生ハムやレアのお肉がダメな理由はトキソなのでトキソの検査を念のためにしてもらったらどうでしょうか?
長い妊婦生活でずっと後悔しているのも辛いと思うので、調べてもらえば安心出来ると思いますよ‼︎

  • kei

    kei


    検査があるんですね、凄く不安なので
    お医者さんに相談してみます…。
    ありがとうございます😭

    • 12月29日
  • ジェジェネ

    ジェジェネ


    1人目の時、泥が少しついたままの生野菜を食べてしまって後になってトキソの事を知りかなり不安で先生に相談したらトキソの検査があるよって言われて検査しました。
    血液検査ですぐ結果が分かりますよ‼︎
    ちなみに2人目の時は違う産婦人科でしたが、トキソは強制で検査されました。

    色々調べると怖くなってしまいますよね…
    でも、トキソってユッケとか生肉ガッツリ食べたとしても滅多にかからないらしいですよ‼︎

    • 12月29日
  • kei

    kei

    そうなんですか、少しだけ安心しました😭😭
    とりあえず次の診察の際に先生に相談してみます!

    妊娠中、胎児に影響がないよう色々と反省ばかりで2人目なのに落ち込んでしまってます…😢

    • 12月29日
  • ジェジェネ

    ジェジェネ


    私も心配になってトキソについて徹底的に調べたりしてました(><)
    私の周りで妊娠中にユッケや生ハムを気にせず食べてる人が結構いるのでそんな神経質にならなくても大丈夫かとは思いますよ☆
    2人目だとつい気が抜けてしまいますよね‼︎私もそうでした‼︎

    そうですね‼︎先生に相談してみるのが一番だと思います‼︎
    多分、あ〜少しなら大丈夫よ〜‼︎って言われると思いますが^_^

    • 12月29日
きゃな

食べすぎるとよくないと思います!
生物をあまり食べず、お肉も赤みがないようによく焼いて食べていましたよ!!

  • kei

    kei


    そうなんですね💧
    もう、食べないよう意識して
    食事を取ろうと思います😢
    ありがとうございます、

    • 12月29日