※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

3歳の子供が食事を拒否し、ストレスを感じている相談者。放置は虐待だと感じており、同じ月齢の子供が自分で食べるのを見て羨ましいと感じている。毎回食事作るのが億劫になっている。

上の3歳が自分でご飯食べません👏🏻
多分放っておいたら一口も食べないとおもいます。
おかあさんといっしょ見てたら同じ月齢の子達
自分で箸持って沢山食べてて羨ましいです、、、
もう毎回作ってあげるのも嫌になります😅
さすがに放置するのは虐待ですよねー。
もう毎回食事のストレスでイライラする😭

コメント

deleted user

うちは、食べさせたりしてます!好きなもの!海苔巻きご飯とか!

  • 🐰

    🐰

    どうやって自分で食べさせてますか?
    好きなもの出しても何しても私があげるまで自分で食べないです🥲

    • 12月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃんみたく、口に運びます!!
    いつか、また食べますよ(^^)

    • 12月6日
はじめてのママリ🔰

飲み物は飲むんですか?🥺
私なら手荒ですが、お休みの日などに、朝から自分で食べるまでほっておきます🥲
30分〜1時間手をつけなければ片付けて、その次の食事までおやつ程度以外は何もあげないのをしてみるかもしれませんが、虐待になるのでしょうか、、🤔

低血糖が怖いので、飲み物は甘いものにしますが💦

  • 🐰

    🐰

    放置してもいいですよね。
    もう自分のメンタルが持ちません😭個人的には虐待じゃないとおもいますけど見る人によったら虐待なのかなと思いまして👏🏻

    • 12月6日
ママリ

食べたらシール一枚あげる!ここまで溜まったらおもちゃGETだよ!!!と言って昨日からやってます!一生懸命食べてます😅おもちゃは百均のおもちゃですが😂

  • 🐰

    🐰

    一口ごとにってことですか?🫣

    • 12月6日
  • ママリ

    ママリ

    ご飯全部食べたらってことにしてます!!!

    • 12月6日