※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

インフルエンザの予防接種、子どもの2回目は2、3週間開けて年内か、4週間開けて年明けか、どちらが良いでしょうか?

インフルエンザの予防接種について
今更ですが、インフルエンザの予防接種を打とうと思っています。
子どもの2回目を2、3週間開けて年内に打つか、4週間開けて年明けに打つかどちらが良いと思いますか?💦

コメント

ママリ

お正月に結構お出かけの予定があるなら年内に打ちたいですが、年末年始の病院お休みのところで副反応が出てしまうと困るので、日程次第でしょうか…
年明けの小児科恐ろしいほど混みますし💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年末出かける予定があるので年内に打てるようにしようと思います!
    もっと早く動き出せば良かったです😭

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

抗体ができて効果が出るのが2回目うって二週間後と言われてます。
なので逆算して打たれたらいいと思います!
この時期すぐ風邪引くので4週間後に確実に打てる保証ないし早め早めに打つ派です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    11月頭に風邪をひいてから長引いてしまい、治ったと思ったらまた鼻水垂れてたりして、この時期は本当にすぐ風邪引きますよね😭
    私も早めに打とうと思います!

• 12月6日