※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆてぃー
子育て・グッズ

大分市でホワイトな小学校PTAを探しています。加入しなくてもプレッシャーがなく、ボランティア制もOK。下郡小学校が候補ですが、物件が見つからず困っています。

大分市でPTAがホワイトな小学校教えて下さい。加入しなくても色々言われなかったりボランティア制だったり…下郡小学校がホワイトと見たんですが物件がなかなか無くて…。
宜しくお願いします!

コメント

ママリ

大在小学校は未加入が徐々に増えていて毎回任意のアンケートで加入かしないか決めます
加入率もきちんとPTA新聞で見れるようになってます

• みゆてぃー

みゆてぃー

お返事ありがとうございます!大在小学校未加入が増えているんですね!アンケート取ってくれるのも親切ですね!子供会やクラス委員などもないんですか?

• 12月6日
  • ママリ

ママリ

2名ほどクラス委員はいますが私はやった事がないです✨️子供会は冶自体や地区のものなのであるなしあるかもしれませんが、私の地区はありますが卒業して行った子と同じタイミングで低学年の時辞めました✨️辞めにくいなどは特に感じた事ないですね

• 12月7日
  • みゆてぃー

みゆてぃー

いいですねぇ!あなたの近所に引っ越したいですw
    私も極力親の出番が少ない学校が良いです。お返事ありがとうございました!✨

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

碩田学園は未加入の方もいるみたいですが、全然問題ないです!うちは加入していますが、何かをしたことはないです!

• みゆてぃー

みゆてぃー

お返事ありがとうございます!PTAに加入していても何かしないといけないわけではないんですね✨

• 12月8日