※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

風邪薬で赤ちゃんが眠くなるか心配です。病院で薬をもらい、熱は下がったけど赤ちゃんがずっと寝ています。ぐったりか副作用かわからず、病院に連絡すべきか迷っています。


風邪薬飲んだら赤ちゃんも
子どもみたいに眠くなりますか?

上の子は突発すらならず、風邪も引かず
あまり薬を飲むことなく過ごしてきましたが
今年は風邪をひくことが多くなり
病院で貰った薬飲ませたところ熱は下がったのに
今日途中に1度ミルク飲みましたが
昼前から今もずーっと寝ています。

ぐったりなのか、薬の副作用なのか…
病院に行く基準や連絡する基準がわからず…

コメント

はじめてのママリ🔰

この薬を処方してもらいました!

さつまいも🍠4児まま

赤ちゃんも子供ですよー!( ´ノω`)コッソリ
風邪薬は眠くなる成分入ってたりする場合眠くなりますよ!
うちの娘も一歳ぐらいの時に飲ませたことありますが、すぐ寝てました😂

熱は今あるんですかね?
熱なくて起きてる時にしんどそうにしてなかったらぐったりでは無いと思いますよ~。

  • さつまいも🍠4児まま

    さつまいも🍠4児まま

    ちなみに処方されてる薬、ねむくなるやつありますね💦薬剤師さんから説明なかったですか?

    • 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    子ども3人連れての病院で説明されたかされてないかすっかりわすれてしまい、、
    昨日まで9度台で、今朝は7.4度とだいぶ下がったのですがぼーっとしたりして結局寝てしまってそこからほとんどずっと寝てます🥲

    • 12月6日
  • さつまいも🍠4児まま

    さつまいも🍠4児まま

    アスベリンが眠くなるやつなので
    それで寝てしまってるんやと思います💦
    風邪もひいて体調くずしてますしね(´・ω・`)

    まあそのうち起きると思いますよー!

    • 12月6日