※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プクリン
子育て・グッズ

下の子の食べムラに悩んでいます。果物は食べるけど、ご飯は食べない時、果物をあげてもいいでしょうか?食事をあげないと栄養不足で心配です。どうしたらいいでしょうか?

下の子の食べムラに困っています。
果物は食べます。
ご飯食べなかったら果物あげちゃってイイですかね?
今日はうどん二口しか食べなくてめちゃくちゃイライラするからもう果物あげちゃうか、と思ったんですがそしたらますますご飯食べなくなるかも、と心配になりました。
でもあげなきゃ明らかに栄養足りてないのでそれも心配。。
みなさんどうしてますか??

コメント

あーちゃん@ポムバサダー🐶

修正1歳4ヶ月の娘も食べムラすごいです💦
昨日食べたから、と思ってまた同じもの出しても食べなかったり、本当難しいです😢
わたしは食べられるものを食べさせた方が良いかなと思うので、NGなものはとりあえずあげてないです😖こっちも食べないとイライラしますしね😮‍💨
なので、うちはまだフォロミやめられてないです😇

• プクリン

プクリン

これ好きなんだ🤩←ぬか喜び
    ですよね😇
    やはり食べてないと痩せちゃうし食べなかったら仕方ないですよね。果物あげちゃおうと思います。それも飽きられたら詰みます😇
    うちもフォロミ1日2回継続中です。増やしたいと思いましたが更に食べなくなりそうで我慢しました😇

• 12月6日