※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

第二子は女の子で、女の子育児に不安を感じています。友人に失礼な発言をしてしまい、後悔しています。女の子を育てる自信がないという心配があります。

※性別のお話です

現在第二子妊娠中で、上に男の子がいます
二人目も男の子だとばっかり思い込んでて予想外の女の子でした
女の子嫌とかではなく女の子育児に不安感が強いです💦

ママ友と喋ってて、性別わかった?って聞かれたので
女の子でした、どうしよう🤣女の子をちゃんと育てる自信がないです…😂
って言っちゃったんですけど、失礼発言でしたかね😅
女の子ママ両方いるママ男の子だけママそれぞれいました💦
別に場が凍るとかは全くなかったんですが
あとから自分の発言が大丈夫だったかなって心配になる癖があります💧

コメント

22歳まま

分かりますよ笑
シンプルに嫌とかじゃなくて不安ですよね
自分男っぽい性格だし同性だと絶対合わないよなとか色々考えてしまいます笑

• ママリ

ママリ

そうなんですよね😂!
    男の子ってなんとなく適当でも勝手に育つイメージがあるけど女の子は母親とよく衝突する、自分に似てるから憎たらしくなると聞いたので💧大丈夫が不安です🥲

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

女の子育児の何に不安を感じていらっしゃるのでしょうか?
男でも女でも育てることには変わりないので、育て方や接し方など変える必要はないと思いますが、、、

今は不安でも産んだら男の子でも女の子でも可愛い!となりますし☺️

発言についてですが、もしその場にいれば何に不安を感じているんだろう?と思うとおもいます!

• ママリ

ママリ

なんとなく女の子って、母親の影響が強いイメージがあって🥲
    所作とか、ちゃんとしたママでいないといけないのかなって身構えてしまいます💧
    私がすごい適当人間なので…😂

↑ということまでママ友ともお話したら、私自身が姉妹だったしきっと大丈夫だよ〜と励ましてくれました😂

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなことないですよ☺️
    寝るのがものすごい好きでグータラで離乳食なんてほぼレトルトで私ほど適当な人間はいませんが、それでも女の子2人のママやってます😂😂
    キラキラなんて程遠いです😅

子どもは親を見て育つので男の子・女の子関わらず親のやることはめちゃくちゃ見ていて真似しますよね🥺
    変なことを教えなければそれでいいと思いますよ✨

• 12月6日
  • ママリ

ママリ

そういっていただけて心強いです😂
    ほんと、子どもってすぐ親の真似するので今までの適当な感じ、男の子なら許されるけど女の子だったらヤバいなって思っちゃって😇

でも今日ママさんたちの話聞いて女の子も楽しそうで楽しみになってきました🥹

• 12月6日
はじめてのママリ

私なら全然気にならないと思います😄
2人目が1人目と別の性別なら不安もあるよねって思います👍
もし男の子だけママが女の子が欲しかったと思ってたら羨ましいな〜と思ったかもしれませんが、ママリさんは「次は絶対女の子がよかったから嬉しい❤️」みたいなこと言ったわけじゃないので心配しなくていいと思いますよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭そう言っていただけてほっとしました🥲

私自身心の底からどっちでもよかったけど、女の子とにかく不安なんです😭みたいな話をしてしまい、女の子ママは嫌な気持ちにならなかったかなって不安になりました💧

むしろみんなからは女の子でよかったじゃーん♡って反応でした😂

• 12月6日
ままり

女の子育てていますがそう言われても全く失礼だと感じません!
むしろ私も男の子妊娠したらちゃんと育てられるかな!?って不安になると思います🤣

女の子に不安を感じているようですが最初はみんな赤ちゃんで最初から女の子特有のちょっと生意気な感じがあるわけじゃないので大丈夫ですよ👍🏻
徐々に女子の面が出てくる感じです。笑
自分の子ならそのちょっと生意気な感じも可愛く思えます🥰

• ママリ

ママリ

女の子ママさんのご意見ありがたいです🙏🏻✨
    そういっていただけてほっとしましたー😭♡

最初はみんな赤ちゃん!たしかにそうですよね😂
    今日、ママさんたちとお話したりここで皆さんのお話聞いて、女の子も楽しみになってきました🥹

• 12月6日
はな

わかります
私はその逆パターンで
2人目が男の子で不安感があります💧