※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

検診で男の子だと分かり、ショックで2人目の性別が同じで申し訳ない気持ち。次は性別を気にせず受け入れられるか不安。他の方はどう乗り越えたか知りたい。

今日検診で🐘が見えて男の子でした。
正直悪阻も食べ物も体質も全部1人目の時と全然違くて女の子なのかなと9割思っていました。し、女の子を望んでいたのも事実です。ただ、産み分けとかは今回せずでした。
検診で伝えられて思考停止してしまい本当2人目に申し訳ない気持ちです。
ジェンダーリビールとかもやるつもりでしたがそういうのもやる気になれず。
もともと子供3人と決めているので2人目女の子だったら焦らなくても良いなと思っていました。
正直今はショックの方が強くて………

2人目も同じ性別だった方、どういう気持ちで乗り切れましたか?またやはり男の子だったら女の子、女の子だったら男の子を次は希望していますか?
批判はいらないです。

コメント

ももこ

私自身兄との兄妹ですが同性の方が遊びも一緒に出来るし、大きくなっての仲の良さが私の周りだと同性の方が仲良い子が多いのできょうだいはおんなじ性別希望でした。
結果2人目は男の子で正直ショックでした…。
私は悪阻も少し違ったのでもしかしたら〜と思ってはいましたが女の子かも!からのは落ち込むのは仕方ないですよ😣母親だって人間ですもん!
私性別わかった日ショックで暴食してしまいました笑
性別聞いてからも全然受け入れられず、産まれたら違うかもとか期待してしまっていましたが、笑
日が経つにつれてやっと楽しみに変わって来ました!
その時はそんな事考えられませんでしたがやはり時間が解決してくれるな〜と思いました!
贅沢な悩みとは分かりつつ受け入れるのゆっくりでいいと思います◎

はじめてのママリ🔰

わかります。
私も上2人男の子です!
全く同じで三人欲しいと思っていて2人目が男の子と分かった時は正直またかぁ〜と思いましたが😂ショックではなかったです。
実際上2人、同性なので仲良く遊んでくれるしお揃いの服にしたり、とても可愛いですよ😌👌
3人目は最後と思っていたので産み分けにかけて、女の子でした。
元気が一番、そう思ってます✨

可能なら男の子…!と思ってましたが姉妹だと分かり、そっかー!でわりとすんなり受け入れられました🙂

同性だと仲良く遊んでくれるのがメリットかなと思います😍大人になっても、結婚しても、同性の方が仲良くしやすいかなと思います!

ちなみにうちも悪阻のタイプは2人とも違いました😅

上2人が男の子です!
2人目は女の子希望でした!検診ではずっと女の子と言われていて準備してましたが産まれたら男の子でした💦
最初はショック受けましたが割とすぐ切り替えれました☺️☺️✨

3人目は産み分けも何もせずで女の子でしたが、元気ならどっちでもいいやーの気持ちでした😊✨
同性だと一緒に遊びに行ったり出来るしいいですよ!大変なところもやっぱりありますが💦

バンビ

2人目も男の子と分かった時に、旦那にドン引きされるくらい落ち込んでました😂

正直、産まれるまで
なかなか受け入れられなかったです🥲
でも、産まれたら超ママっ子で
これまた旦那にドン引きされるくらい次男ラブになってました🤣

まだ3人目の性別分かりませんが、今は逆に男の子を望むくらいです☺️

ママリ

自己流産み分けしてジンクスも女の子多めでしたが男の子でした🐘
やっぱりちょっと期待しちゃってたのでショックなお気持ちわかります😢今はインスタとかで兄弟コーデなど見て楽しい情報を探さたりしてモチベ上げてますがやっぱり女の子育ててみたかったし妊娠中だからかマイナスに考えちゃいますよね😭お体大事にして過ごしましょう✨

はじめてのママリ

皆さまあたたかいコメントをいただきありがとうございます😭
同性の兄弟、姉妹のメリットを知れたので安心しました🥺
同性にしか出来ないようなことをして楽しみたいと思います🥹
本当にありがとうございます!!