※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

1歳の子が目の下を角で打ち、腫れと出血があります。どの科を受診すべきでしょうか?

【至急】
私の不注意で1歳の子が目のすぐ下を角っこで打ちかなり腫れて少し出血をしています😣何科に受診するべきでしょうか😣?

コメント

S♡mama

目の近くなら眼科がいいと思います🥺

<(_ _*)>

かかりつけ医ありますか?
かかりつけ医に相談されてみて、違う病院が必要なら紹介状書いてもらうのもありかもしれません。

ㄑႫ

皮膚科か眼科か迷いますよね😟
目の状態も確認出来る眼科ですかね
先生から指示があれば皮膚科も受診する感じですかね☝💡✨

ひまわり

受診しても様子を見るしかできないかなと思います💦
行くとしたら小児科で大丈夫かなと思います!

ママリ

私も小児科かな?と思いました!

はじめてのママリ🔰

怪我なので形成外科が良いと思います!保育園で勤務していますが、外傷は基本形成外科に連れて行っています!

はじめてのママリ🔰

私も不注意で目の周り怪我させてしまったことがありましたが、小児科にかかりました!(かかりつけの眼科がなかったのもありますが)

みーちゃん

まとめてのお返事ですみません😣とても参考になりました😢ありがとうございます!

かかりつけ小児科が時間外で心配だったのですぐ診てもらえる眼科にひとまずかかりました!目の中に異常がないか確認してくださり、みた感じだと骨折もなさそうなのでもうしばらく様子を見、腫れがひかなかったり痛みが続くようなら形成受診となりました。たくさんのご意見本当にありがとうございました。