※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4ママ
サプリ・健康

コロナワクチン、3回目を迷っています。2回目は去年夏で、今年5月に家族…

コロナワクチン、3回目を迷っています。
2回目は去年夏で、今年5月に家族全員感染はしていますが、また流行りだしていて保育園からもらってくる可能性大なので迷っています。副反応は2回目は頭痛が酷くなり微熱がではじめたのでロキソニン一回服用したら治りました‥が‥やっぱり体には負担があった気がします。
みなさん、3回目や4回目打ちましたか?
喘息あり不安です。

コメント

ママリ

2回目以上うってませーん!!
医療従事者の方がいらっしゃったらすみません。人間モルモットのような気がして怖いです。
コロナが始まってまだ3年ほど…それでワクチンが出来てくるのが怖くて💦2回打っても感染してしんどかったですし、もういいや!と思ってこれ以上は打つつもりないです。でも、インフルエンザだけは今年打ちました!

• 4ママ

4ママ

インフルエンザは私も打ちました🥹やっぱり副反応が優しいなって感じました🥹
    打たない判断も
    打つ判断も、正解はないし、いいですよね✨

• 12月6日

3回目を昨日の午前中に打ってきました😀
昨夜腕の痛み、頭痛と寒気がありましたが、今は改善しています。このまま他の症状が出ないといいなと願ってるところです。
ちなみに今年の3月に私以外の家族はコロナ感染してます。

• 4ママ

4ママ

2回目は副反応どうでしたか?
    2回目と3回目どれくらい期間あけましたか?

• 12月7日

退会ユーザー

2回目は関節痛と倦怠感がありましたが、熱は出なかったです。1日で改善しました。
    2回目を打ったのが21年の9月末です😅かなり前ですね。
    今年の夏に打つか悩んだんですが、オミクロン対応が冬には始まると聞いて待ってました。変異してるのに最初の株のワクチン打つのもどうなの?と思っていたからです。

• 12月7日
  • 4ママ

4ママ

2回目からだいぶたって3回目だったんですね!
    今はオミクロン対応のワクチンに変わりましたよね!
    それはそれで、また新しくて怖いなって思ったりするけど今、すごい流行ってて打つなら早い方がいいって思いました☺️

• 12月7日

退会ユーザー

子供の通う幼稚園で今週に入り10人感染者が出てるので、(今朝も報告メールが来ました。)明日は我が身だなとなってます💦
    学級閉鎖になってるクラスもありますし😱
    人によってではありますが、万が一感染したときに少しでも軽症であったほうが子供のお世話するにもいいですし、かなり悩みましたが夫婦で3回目を打つことにしました。

• 12月7日
  • 4ママ

4ママ

同じくです!保育園、年長組は学級閉鎖あけたばかり、毎日感染者でたと連絡あり、不安でしかありません。
    お子さんは打たないですか?

• 12月7日

退会ユーザー

子供は重症化しにくいとかかりつけ医でも言われたし、勧めても来ないので打ちません。
    大人でも判断に迷うワクチンですし、副反応が強く出た場合子供はさらに辛いかなと思い打つ予定はありません。

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

4回目を11月上旬に打ちました。
3回目迄は何ともありませんでしたが、副反応は人それぞれですが、4回目はオミクロン株対応ワクチンでしたが腕が2、3日痛かった様な気がします💦
ですが、ワクチン接種しようと思っていた矢先に末っ子が保育園からコロナをもらってきてしまい(2歳児の為マスクしない組の為…)
現段階でお世話してる私もコロナを末っ子から移されました😂
けど、オミクロン株の効果なのか?熱は私は全く今のところ出ずに風邪症状だけなのでそこは有り難いです。

• 4ママ

4ママ

打ってたら軽く済む場合もありますよね。うちの家族も3回目を打った人は軽く済んでいます🤔
    毎日保育園で感染者でてヒヤヒヤしてます😭

• 12月8日