※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
妊娠・出産

26週の健診で性別が女の子と判明。男の子と思われていた過程を気持ちを込めて述べる女性。

性別についてです!現在2人目妊娠中で女の子希望でした。アドバイスが欲しいとかではなくただの気持ちです😅
不快に思われる方すみません。

本日26週の健診に行ってきました。
前々回、男の子かな?と言われ、
前回、ノーコメント
そっかーと思いつつ、男の子可愛いし兄弟楽しみ!という気持ちに切り替わりはじめていました。
すると今回。違う先生だったのですが、女の子ですねー、と言われ。え!?女の子!?😳とびっくり嬉しい気持ちになりました。でも前には男の子だと思うと言われていると伝えるとしっかり見てくれて、だいぶ見てから、あ、男の子ですねー、と。
分かってた。分かってたけど!!期待したー😩って感じでした。男の子可愛い!と思ってるけど言い聞かせてる感じでやっぱり女の子諦めきれてないんだなーとお腹の子に申し訳なかったです。
見える時見えない時あるのは分かっているのでもちろん先生は悪くない、むしろそのあとちゃんと見てくれてありがとう!と思うのですが期待させないでー😅と思いました。

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

もちろんどちらもかわいいんですけどね!👶

うちは夫が姉妹に憧れ、女の子かなぁ~なんて言ってましたが割りと早い段階でそれはそれは立派な🐘さんを見せてくれました!笑笑

期待させるわけでもなんでもないですが、友達は男の子だねぇ~と言われ、産まれたら女の子でした!エコーでへその緒がうまいことおちんと化してたみたいです笑

• ももこ

ももこ

コメントありがとうございます!!
    そうなんです!どっちでも可愛い、それは確かなんですがなんとも言えない気持ちになりました😅
    やっぱり希望はどうしてもありますよね😌ちなみにうちは上の子男の子なんですがめちゃくちゃ可愛いです。ママリさんこれから楽しみですよ🤭

このアプリの中でも、産まれてみたら女の子だった!とか妊娠後期に女の子に変わった!など教えてくださる方がいたので、ほんのすこーしだけもしかしたら、と思っておきたいと思います☺️ありがとうございます!!

• 12月6日
ママリ

わー気持ちすごいわかります🥺
わたしも同じこと言われたらめちゃくちゃ期待してしまいます〜🥺💗笑
どちらも育ててみたいという気持ちがあるのは自然なことだと思います♡

• ももこ

ももこ

コメントありがとうございます!!
    共感嬉しいです😭どちらも育ててみたいですよねー!
    特に身内や友達など周りが兄妹のお家が何故か多く、なんとも言えない気持ちになってしまって😅
    男の子でも女の子でも元気ならじゅうぶん。楽しみには違いないんですけどね😌
    お互い出産、育児頑張りましょう🌟

• 12月6日
mama

基本の性別がある事は当然で普通のことだと思います。
姉の家庭が男の子2人います🐻💕もう、それはそれは可愛いです!💕

• ももこ

ももこ

優しいコメントありがとうございます!!
    ほんと兄弟も可愛いですよね☺️♡楽しみにしたいと思います!!

• 12月6日
おまめ

私も前に、あー男の子だね、ん?いや!んー、多分だけど男の子かなと言われ、女の子希望だった私はショックと同時に、まだ女の子の可能性はある!!と思ってました。だってエコーでよくみる典型的なやつと違ってわたしにはついてるのがみえなかったんですもん🤣
そしたら次の検診で、同じ先生に男の子だねー、っていわれて確かについてるの見えました😂
その次違う先生で男の子ですねとはっきりいわれ、もう覆らないのねってなりました笑
どっちだってかわいいのわかりますけど、やっぱ希望と違うとちょっとショックですよね🤣

• ももこ

ももこ

コメントありがとうございます^^
    私もまだ可能性あるよね!?とどこかで思ってしまっています😅男の子でももちろん可愛いので兄弟楽しみにしたいと思います^^

• 12月6日
y

次男も女の子かな〜からの
7ヶ月で🐘見せてくれました(笑)

兄弟とってもかわいいですよ🍀
にいちゃんにいちゃん後追いかけて
何でも真似してます😂♥

• ももこ

ももこ

コメントありがとうございます^^
    そうなんですね!女の子から男の子は可能性あるけど、男の子から女の子はほぼないかなー、と思っています😂🐘
    その姿想像しただけで可愛いです♡兄弟育児楽しめそうです!ありがとうございます^^

• 12月6日