※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月で混合の赤ちゃん、寝る前のミルク何ml飲ませてますか?夜中何回起きますか?🥲

生後4ヶ月で混合の赤ちゃん、寝る前のミルク何ml飲ませてますか?
夜中何回起きますか?🥲

コメント

まめ大福

もうすぐ4ヶ月です
寝る前は140(+母乳)で、夜中は起きません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝までぶっ通しで寝てくれるの羨ましいです🥺

• 12月6日
きなこくりーむ

母乳を片乳5分ずつ飲ませたあと100〜120mlを飲みます👶🏻
夜中は1〜2回起きます👶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも100mlくらい飲んで寝ます!
    夜中4回くらい起きて添い乳で寝かせます😭

• 12月6日
  • きなこくりーむ

きなこくりーむ

飲む量おなじで親近感です🫶夜中4回は辛いですね🥺上のお子さんは保育園でしょうか?日中眠れていますか?

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子は保育園に行ってます!
    👶🏻は抱っこマンで寝る時もセルフであまり寝てくれず😅寝ても30分なので家のこともほとんどできなくて😂

• 12月6日
  • きなこくりーむ

きなこくりーむ

上の子も下の子も同じ歳でさらに親近感です🫶
    上の子保育園元気に行ってくれてると助かりますよね😂!
    抱っこマンしんどい💔抱っこ紐・おんぶとかはどうですか?うちは昼寝も夜も、寝かせるときは、スワドルアップ着せてます!

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ歳うれしいです〜🤣
    抱っこ紐もおんぶもしてます😂旦那に抱っこ紐されても泣くこと多くて
    私が抱っこ紐してたら寝てくれるんですが、、
    スワドルアップ今からでもいけますかね😅

• 12月6日
  • きなこくりーむ

きなこくりーむ

赤ちゃん、はじめてのママリ🔰さんの香りと柔らかさがいいんですねきっと🥹
    かといってそれで旦那さんが抱っこ紐諦めるのは、はじめてのママリ🔰さんの負担増えるので、何とか旦那さん抱っこも👶🏻に覚えさせたほうが良さそうです💪

スワドルアップ、いけると思います♡わたしは一応ステップ2の手も足も出るタイプを使ってます!でもまだ手足出して使ってはいません😂全部くるんでます😂

• 12月6日
ママリ

4ヶ月の男の子です👶🏻
完ミで育てています🌼
眠る前に180作って飲むだけ飲ませて寝せてます!
だいたい140~180飲んで寝てます🐥
それから2~3時間後に1度起きるのでいったんおしゃぶりさせて寝せて
そこから朝まで眠る時もあればまたすぐ起きる時もあるのですぐ起きた時はミルクまた180作って飲めるだけ飲ませて寝せてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完ミだと180飲むんですね!
    おしゃぶりあまり好きじゃ無いのか吸ってくれないときもあって😅
    完ミにしたいけどミルク代高いし悩みます🥶

• 12月6日
🔰

うちの子は一回に飲む量が今だに100〜120ml(時々140〜150飲んでくれます)と少ないので22:00 2:00 5:00 7:30に起きてます笑 新生児卒業してへんのか?ん?ってなります笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感じです!3ヶ月くらいの時4.5時間寝てくれる時あったのに最近は4、5回起きて添い乳してます😇夜のミルク増やそうかな〜😅

• 12月6日
  • 🔰

🔰

あ!一緒です!3ヶ月の時の方が寝てくれてました!添い乳って無敵だと思ってたんですけど、効果なしか〜💦大変だ、、、
    他の投稿にもあったんですけど、4ヶ月で睡眠が短くなる子チラホラ居るみたいです😅

ミルクの方が腹持ちがいいみたいですし、一回に飲む量がしっかりしてる子ならその子が飲みたいだけ飲ませてあげて良いと思います!

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

睡眠後退ってやつですかね?

今日は140mlあげたら飲んで添い乳でさっき寝ました😉
    朝まで寝てくれたらいいのですが、、😂

• 12月6日
  • 🔰

🔰

ですかねー😭

いい飲みっぷりだっ✨
    いやほんまに1日だけでもいいから4〜5時間寝てくれ‼︎ってなりますよね(笑)私からも念を送っておきます🫶🏻笑

• 12月7日