※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食をほとんど食べない。2回食に進めるべきか、食材を増やす方法を知りたい。

離乳食についてです!

あと1週間ほどで7ヶ月になります。

5ヶ月から離乳食初めて全然食べないので1回お休みした時期もあったんですけど、いまだにほぼ食べません😭

スプーンで2.3口食べるだけです…
泣いて嫌がるとかではなく口を開かなくなり首をぶんぶん横に振って嫌がってるって感じです😣

全然食べてなくても2回食にした方がいいんでしょうか?

7ヶ月頃からはみなさんどんなものを食べさせてましたか?どんどん食べれる食材増やしていかないとな〜と思いながらもなかなか食べないので進まなくて悩んでいます…

コメント

happysurry

自分の体験談でなくて申し訳ないのですが、母が保育園の給食のおばさんです。

最初は一回食で慣れさせた方がいいようですが、進めるスピードは早めでもいいみたいです。

• s

s

とりあえずまだ1回食で食材増やしてみます😊

• 12月29日
ピョンピョン

長男は7ヶ月まで、進みが凄く悪かったです。お粥などは、食形態をずっとそのままでなく5部粥にあげると食べてくれました。ドロドロが逆に嫌だったみたいです💦1回食べれると他のものもどんどん食べてくれるようになり10ヶ月ではほぼミルクは飲まず離乳食のみになりました(^ ^)

• s

s

色々試してみます😭😭
    はやくぱくぱく食べてくれるといいな〜😢

• 12月29日