※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆのは
子育て・グッズ

5歳と2歳の子供がおり、家族全員がコロナに感染。子供たちに予防接種をすべきか相談中。

同じような質問失礼します💦
5歳と2歳の娘がいて、私自身妊娠中です。
2週間ほど前に家族全員でコロナになり、子供達は40℃の熱、親も39度超える熱、家族全員咳と鼻水が出ました💦
上の子は初めて熱せん妄にもなり(^^;;
私たち親は3回予防接種していました!
そこで参考までに教えて頂きたいのですが、同じような年齢の子をおもちの方、子供たちにはコロナの予防接種させますか?理由も教えて頂きたいです。とても迷っていて…

コメント

もな💅🏻

させないです。
長男2回、次男1回かかっていますが高熱はでましたが1~2日で下がりました。
なのでわざわざ辛い副作用にまで耐えて、打つ必要はないかなって🤣
なんなら近所の子でコロナワクチン打ったけどコロナにかかって、重症だった子がいました💦

  • ゆのは

    ゆのは


    そうなんですね!!
    予防接種しても重症になるなんて意味ないですね…

    • 12月6日
Chi Chi

妊娠中で大変でしたね☺️
そして、お子さんたちも40℃超えたり辛かったですね。
親もお子さんも辛いと考えますよね💦
本当にこれは親の判断になってしまいますよね。 

うちも5歳2歳の子供がいて家族全員感染しました。うちは幸い上の子は1日だけ38℃下の子は2日間37℃から38℃でかなり元気でした。
保育園から感染してきたRSウイルスやヒトメタニューモウイルスやインフルエンザのがよっぽどしんどくて、
それを貰った親もコロナの何倍も辛かったです🥲
そんな理由もあり、うちは打たせません😩
あと大人でもコロナワクチンの副反応辛かったのでまだ子供には、、と夫婦で話しました。
子供がもう少し大きくなり副反応のことも理解して自分で打つ打たない判断できるくらいになれば考えます😞

  • ゆのは

    ゆのは


    なるほど!
    とてもわかりやすかったです😄
    ありがとうございます♪

    • 12月6日
みぃ

うちは打たないですね。
コロナに罹った時、律儀に3回接種した夫が1番症状酷かったので。(39度越えの熱に、咳が出てました)

私は2回接種でやめていて、それでも38度で1日で下がり、
子どもたちも全然酷くなかったので、
予防接種する意味とは?
と疑問に思い、子どもには打つ必要ないという結論になりました。
上の方もかかれていましたが、RSの方がよっぽど酷かったです💦

  • ゆのは

    ゆのは


    私たち親も3回したのに酷かったです💦
    確かにRSの方が咳もしつこいですよね💦

    • 12月6日
はじめてのママリ

打たせないです😂

私は3回接種済、主人子どもは未接種です。一家でコロナになりましたが、家族内で比較的症状が重めだったのが3回接種の私なので‥。うちもコロナになる前にかかったRSの方が酷かったです😭

  • ゆのは

    ゆのは


    私たち親も3回したのに酷かったです!
    RS確かに咳も長引いて大変ですよね💦

    • 12月6日