※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぐれっと
子育て・グッズ

エルゴのオリジナルとアダプト、どちらがいいか迷っています。アダプトは調整できるが高価でシンプルすぎるかな。オリジナルはインサートが必要かもしれないけど、足が開きすぎるかも💦。どちらがいいでしょうか?

エルゴのオリジナルかアダプトの購入を考えています!
もうすぐ7ヶ月になる娘がおり、いずれ2人目も欲しいなと思っています。アダプトは新生児から使えるし、成長に合わせて足のところを調整できるのがいいと思うのですが、値段が高いし、デザインもシンプルすぎるかなーと思いました。オリジナルでも良いかなと思ったのですが、インサートが必要になるのならアダプトの方がいいのかな、とも思うし、やっぱり足が開きすぎる気がして…💦
みなさんなら、どちらにしますか(^ ^)?参考にさせてください!

コメント

さや☆たん

アダプト使ってます!
私もオリジナルと迷いましたがアダプトにしてよかったです😊
インサートいらずで夏場もそこまで暑くないしシンプルだからこそ自分の洋服にも合わせやすいし旦那もしてくれます☺️

  • ぴぐれっと

    ぴぐれっと

    同じように迷われた方の意見が聞けて嬉しいです♡
    確かに、夏にインサートは暑いですよね💦
    シンプルだからこそ洋服に合わせやすい!
    なるほど!!ちなみに、何色使われてますか(^ ^)?

    • 12月28日
  • さや☆たん

    さや☆たん

    今はアダプト、新色も出てるみたいですよ!
    私が買った時はグレーとブラックの2色でした😊
    ブラックにしました😊

    • 12月28日
あみ

私はアダプト買いましたが良かったと思います。新生児期は真夏でインサートなくても暑かったので尚更です。
デザインの件ですがベビーザらス限定のディズニーの柄があるようですよ。

  • ぴぐれっと

    ぴぐれっと

    アダプトにされたんですね!
    エルゴって生地もしっかりしてる分暑そうですよね(・・;)
    ディズニー柄があるんですね(´⊙ω⊙`)この前ベビーザらスに行った時は3色だけですって言われたのに…
    教えてくれてありがとうございます♡

    • 12月28日
8tomo8

アダプトのディズニーのやつ買いました♡予約して26日発売でしたよ(*゚▽゚*)まだ、数回しか使ってないですが、、良さそうです♡
ただ、普通の柄のアダプトより高いですが…Σ(゚Д゚ υ)

サーガ

私はインサートを姉から貰ったのでオリジナルにしましたが、正直インサート貰ってなかったらアダプトにしたかったです。首座ってなくてもインサートがあるからと買いましたが、難しいし、インサートがモゴモゴして使いにくく感じたのでまだ使ってません(笑)