※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の娘がお昼寝を抱っこしないとせず、2時間も寝ない。最近は30分で起きることも。暗くしても改善せず困っています。どうしたらいいでしょうか?

生後6ヶ月の娘ですが、お昼寝は抱っこじゃないと寝てくれません。
6ヶ月の赤ちゃんはお昼寝2時間を2回取るのが理想と聞きましたが、2時間も抱っこしてられないしそんなに長く寝てくれません💦
最近は抱っこしていても30分とかで起きる事も。
お部屋暗くして遮光したりしてますが…

皆さんどうでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

抱っこで寝かしつけてそーっとベッドに乗せてました。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    置いたらどれくらい寝てくれますか??

    • 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2〜3時間くらい寝てました!

    • 12月6日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    すごい!置いたら寝てくれるので楽ですね👏

    • 12月6日
くまごろう🐻

抱っこで寝かせるのしんどいですよね😫
同じく6ヶ月ですが、お昼寝は朝昼夕それぞれ30分ずつです!
遮光はなしでなるべく暗くして、ホワイトノイズかけてますが、30分しか寝ないのは息子の個性なんだな…と諦めてます💦

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    うちもそんな感じです💦
    諦めたい気持ちと置いて自由な時間を確保したい気持ちで葛藤です😂😂

    • 12月6日
ちゃんぴ

うちの子もお昼寝は抱っこじゃないと寝ません😭😭
夜寝る時は抱っこで寝かして、布団にそっと置いても寝てくれますが、それ以外は抱っこなので、もう諦めて私もそのまま横になって一緒に過ごしてます(笑)
うちの子はこれで朝寝、昼寝2時間ずつ。夕寝は1時間半してます🥺

本当は良くないんだろうけど、抱っこできるのもずっとじゃないしな〜って思います🥺

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    うちも夜は寝てくれるのでそれでよしとした方がいいんですかね💁‍♀️
    お昼寝で2時間寝てくれるのは有難いですね!!
    夕寝は大体何時くらいに寝てますか??

    • 12月6日
  • ちゃんぴ

    ちゃんぴ

    うちは夜寝てくれるから良しとしてます🥺

    夕寝はその日によって前後しますが、17時〜18時の間に寝てます!

    • 12月6日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    どれくらいまとめて寝てくれますか?
    今くらいの時間ですよね🙆‍♀️
    そーすると起きて授乳して20時頃お風呂ですか?

    • 12月6日
  • ちゃんぴ

    ちゃんぴ

    夜は22時頃〜7時頃まで寝てくれます!
    夜中起きることも稀にあるんですが、有難いことにまだ夜泣きがないので長く寝てくれます!

    夕方以降はちょっと大人の都合に合わせてもらってて、18時半〜19時で授乳、ミルクをあげて20時半〜21時でお風呂に入れてます!
    その後はミルクあげて寝るって流れです!

    • 12月6日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    わぁ、めちゃくちゃいい子ですね!!!
    うちは授乳したらそのまま寝てくれますけど夜泣きの毎日です😅

    うちもそんな感じです!!!
    お昼寝の時間ちょっと長めにやってみます!!

    • 12月6日
  • ちゃんぴ

    ちゃんぴ

    新生児過ぎた途端朝まで寝てくれるようになったので助かってます😮‍💨
    たまに夜中起きてグズることもありますが、それだけでもしんどいのに、毎日夜泣きってなると大変ですよね😭😭

    初めてのママリさんも休める時に休んでくださいね🥺🥺

    うちの子は朝寝、昼寝、夕寝しっかりした方が夜寝てくれるの気がします!!

    • 12月6日
ママリさん

娘もいまだにお昼は抱っこ寝です😭2時間抱っこしてます😂笑
30分で起きたときはウトウトしてるうちにまた寝かしつけして1時間は昼寝するようにしてます💦置けることには置けますが、必ず30分で起きるので長く寝てもらえるほうをとってしまいます…😪
日中だけならいいやーと思って頑張ってます😂

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    2時間も!それは大変ですね💦ずっと抱っこは重たいですよね💦
    抱っこ紐使っていますか??
    夜にそーなるとしんど過ぎますが、昼間ならスマホいじってたら勝手に時間経ちますよねww

    • 12月6日
  • ママリさん

    ママリさん

    抱っこ紐は使ってないです!抱っこユラユラで寝たら、寝室のベッドに大人の枕を背もたれにして座ってます😊
    そうです!大体はスマホ見て買い物したりママリ見たり、眠かったら私も目を瞑ったりしてます👍笑

    • 12月6日
けんけんママ

うちも6ヶ月で今まで抱っこ紐で寝かしつけしていたのですが、
背もたれに寄っかかったお腹の上にコアラみたいに寝かせて根気よくトントンすると寝てくれるようになりました😭
起きそうな時は落ち着く音を聞かせたりしたらまた寝るので、2時間〜3時間ほど寝てくれます☺️
その間はママもトイレとか行けませんし、スマホ見たりウトウトするくらいしか出来ませんが、抱っこしてトントンは本当にしんどいので毎日これです😅✨

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そんなにたくさん寝てくれるのはありがたいですね!!
    それくらい寝ると夜もまとめてねてくれますか??

    • 12月6日
はじめてのママリ🔰

ずっと抱っこで5日ぐらい心鬼にしてネントレしたらそこから抱っこ無しで寝らようになりました!笑
私も子も もう眠い=抱っこはないです!ほんと楽になるのでオススメします😭👍👍

抱っこで寝てた時は同じく30分ぐらいで起きてました…ベットでそのまま寝れるようになってからは2時間ぐらい寝ます!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    うわ、、、、それは羨まし過ぎます😂😂
    ネントレ…やりたい気持ちと可哀想と思って諦めてしまう気持ちですね。
    5日で抱っこ卒業できてしまうんですね!!
    検討です😂😂

    • 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃ可哀想で一回何のためのネントレ?と思って泣いてる息子を見て自分も泣きました笑😂
    でも結果、ベットですやすや眠れるようになった息子を見てやってよかった!て思ってます。何より自分の時間が作れて母の心が楽です🫶🏻

    • 12月6日
deleted user

昼間はうちも抱っこじゃないと寝ないのでだっこで寝かしつけて下に置いてます。2時間も寝ません💦長くて1時間です☺️

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    同じですね😂
    夜は寝てくれますか?
    でも下に置いて1時間もねてくれるならいいですね!

    • 12月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夜は自力で寝てくれます🥹たまに泣きますが抱っこはしません💦

    • 12月6日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    あら!夜はセルフ寝定着してるんですね!すごい!!

    • 12月6日