※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れったんママ
家族・旦那

寝かしつけの際の喧嘩です。)よく寝る娘が久しぶりに全く寝なくて日付回…

寝かしつけの際の喧嘩です。(長文失礼します。)
よく寝る娘が久しぶりに全く寝なくて日付回っても泣いてずっと起きてました。
オムツ替えてもミルクを追加で飲ませても、大好きなアンパンマンをテレビでつけてもダメでした。
半年前に私と娘が乗っている軽自動車に信号無視の大型トラックが突っ込んできてそれからずっと身体が痛くて長時間抱っこをしてあげれません。
それを旦那はわかってます。なのに、
全く寝なくてこっちもイライラしてきた頃に、
「寝かしつけろちゃ。」って言われました。
なのですぐに寝かしつけドライブに行く準備をして家を出ようとしたら、「誰が車で寝かしつけろっち言ったかちゃ」って言いながら娘の哺乳瓶を壁に投げ激しい喧嘩になりました。
「寝かしつけろちゃ。っち言ってから外に出るとかイライラしちょん俺への当て付けか。ドライブに行くっち発想があるなら言われる前に行けちゃ」って言われました。
今の季節は12月です。
寒い中あまり娘を外に連れ出したくないってゆーのと、旦那はトラックドライバーをしてるので朝が早いから寝させてあげなきゃ。イライラしてきたみたいだから今は別々で旦那を落ち着かせなきゃ。って考えてた私の気持ちがバカみたいです。
違う部屋で寝かしつけようとしたのですが家は音が響くので泣き声はどこに行っても聞こえます。

別々の部屋で寝るって方法もあるのですが、
前にそれをした時に霊感の強い旦那がひとりで寝るのを嫌がったので同じ部屋で寝てました。

「あなたは事故にあったわけじゃないから、身体の痛みもわからんやろーけど、めちゃくちゃ痛いんよ。ずっと抱っこもできんし、最近娘が熱で一週間休んでたからリハビリにも行けてないんよ。」って言ったら「事故の痛みはわからんよ。でも仕事で朝早いっち気持ちもわからんやろ。」
って言われました。

最近の旦那の行動にもイライラしていました。
床にお茶の入ったコップを置かないでと何度言っても置く。
それを娘が倒す。
その片付けは全部私。
ピンセットなどを使ったら、すぐに片付けて。娘が危ないから。って言ってもそのまま。
私はお風呂10分。
旦那は1時間。
義理祖父母宅でお風呂やご飯をお世話になることも多々あるのですが、私がお風呂中に娘がないても旦那は抱っこせず、義理祖母に全任せ。
何度言っても毎回同じことを繰り返します。

事故をしてから私が働けなくなって、
金銭面で旦那が悩んでるのも分かってます。
でも、「寝かしつけろちゃ」って言葉に
腹が立ってしかたないです。
もうどうしたらいいか分かりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

寝かしつけろと言ったのに、何してもダメだから車でドライブしようとしたママに、車で寝かしつけろなんて言ってないって言ったってことですよね??
旦那さん、自分アホみたいなこと言ってるの分かってます😇?
ドライブに行く発想があるなら言われる前に行け?は?
超モラハラですねぇ🧐離婚が頭をよぎります。。。今後も子供が寝ないなんてこと多々あります。
旦那さん、自分が育児したくないだけですよね。しかも、別々の部屋で寝る方法あるのに1人で寝るのが嫌!?赤ちゃんか!?めんどくせぇな!!です😇😇

それ録音しといたらいいんじゃないですか?
私なら録音して、一回子供置いて家出しますね。
朝まで帰りません😇
大変さを思い知れ😇😇😇です😇
それで離婚だとか義両親に子供置いて出て行ったとかって言われても録音データ聞かせれば黙るんじゃないでしょうか😇😇😇
本当腹たちますねぇ😇😇

• れったんママ

れったんママ

ありがとうございます🙇‍♀️
    普段はこんな感じでバカみたいなことを言う人じゃないのですが、この日は仕事でイライラしてたみたいで🤦‍♀️
    仕事を言い訳にバカみたいなこと言うなって感じなんですけどね💦

次の日の朝、思ってることを全部伝えたら、謝って家事をしてくれたので今回は許しました💦

• 12月16日