※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

Panasonicの食洗機を使っておられる方🙋‍♀️🌼一日何回くらい使っています…

Panasonicの食洗機を使っておられる方🙋‍♀️🌼

一日何回くらい使っていますか?
手洗いしている時より水道代、電気代上がりましたか?
汚れ落ちも気になります…
食洗機のお手入れの仕方や頻度なども教えて頂きたいです💦

コメント

まーみー

置き型、ビルトインどちらも使った経験ありです。

4人家族で2回回してます。
1回でもいけますが、そうするとパンパンなので汚れが残りやすいです😅
値上げのご時世なので細かくはわかりませんが、手洗いしている時よりも多分電気代は上がりましたが、水道代は下がってると思います。

お手入れは月1回、強力モードで洗剤2倍入れて回して、半年か1年に1回、専用の洗剤で洗ってます。
隙間とかは汚れに気づいた時にこまめに手口拭きとかで拭くくらいです。

ビルトインよりも置き型の方が汚れは溜まりやすいのでこまめに掃除してました🥹

はじめてのママリ🔰

1日2回使ってます!
ここ2ヶ月節約思考で、節約コース(40度の低温)で洗うようになったら電気代2千円くらい落ちた気がします☺️
標準コースの方が高温で洗って乾きも良いですが、水筒も薄めガラスコップも節約なら洗えます👍