※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

愛媛県松山市で産院を探しています。日赤や県中で産んでいる方を見るけど、疾患がなくてもそこで産めるか知りたいです。

愛媛県松山市で産院を探しています。

今お世話になっているところは婦人科しかなく、産院が決まったら紹介状書くね!と言われてるのですがどこが良いのかわかりません。

こちらをみてると、日赤や県中で産んでる方を見るのですが自分や赤ちゃんに疾患等がなくても日赤や県中で産めるのでしょうか?

教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

県は違いますが、私も日赤で産みました!
自分も赤ちゃんも疾病なしです!

クマʕ•ᴥ•ʔ

私は1人目緊急帝王切開になったので個人病院から県病院に搬送されて2人目、3人目コロナで面会できないって事で日赤にしました!
2人目は出生後呼吸障害でNICUに入りました!
帝王切開なので赤ちゃんのタイミングで出てくるんじゃなくて無理矢理だすので呼吸障害になるのはよくあるそうです🥺
日赤での出産だったのでNICUに行って会うこともできたので日赤にしてよかったと思いました🥺

友達は個人病院で帝王切開して同じく呼吸障害になってたのでお母さんは個人病院、赤ちゃんはNICUがある病院で離れ離れだったそうです😢

1人目の時は自分が緊急帝王切開するなんか思わないのでご飯が美味しい個人病院通ってました😂

県病院は中々ミルクくれないし、スパルタなので優しい日赤のがいいなと思います🥺
ミルクはくれるし、預かってもくれるので3人目はずっと夜預けてました😂
県病院にはないお祝い膳が日赤にはあります🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日赤って今立ち会い出産は可能なのでしょうか??

    • 12月12日
  • クマʕ•ᴥ•ʔ

    クマʕ•ᴥ•ʔ

    帝王切開なので普通分娩の事は分かりません🥺

    • 12月13日
  • クマʕ•ᴥ•ʔ

    クマʕ•ᴥ•ʔ

    でもまたコロナ増えたので難しい気がします😢

    • 12月13日
ペンギン村

県中も特にリスクなくても産めると思います!
分娩時何かあったとき怖いから、と選ぶ方たくさんいると思います。

まま

県中か日赤かで言うと日赤の方がいいと思います!
友達が日赤で産みましたが、看護師さんがほんとにいい人たちだっだみたいで、赤ちゃん預かるから休んでー!ってなんやかんやで見てもらっててめちゃくちゃ助かったって言ってましたし、個室で手出し1万6000円だっだみたいです!
県中で産んだ友達は手出し14万って言ってて高!ってなりました😂

わたしは1人目武田産婦人科、2人目矢野産婦人科でうみました!
武田産婦人科は完全母子別室で、授乳の時間だけ看護師さんが赤ちゃん連れてきてくれて終わったらまた連れてってくれて、夜間は赤ちゃん来ないので1人でゆっくり休めます😌
母子別室はいいけど通院中は先生がおじいちゃん先生なのでちょっと聞き取りずらいのがよく言われてますね💦
でもとても優しい先生だし看護師さんも接しやすくて患者さんもそんなに居ないから待ち時間10分もないし良かったです!
矢野産婦人科は人気なだけあって待ち時間は長めですが、エコー取るのが上手だなと思いました!
陣痛中、入院中は看護師さんも忙しからかせっせかしてるイメージでした💭
でも赤ちゃんはお願いしたら快く預かってくれましたし、ご飯もとても豪華で美味しかったです😋
あと矢野は立ち会いができました!
長々とすみません(>_<)💦
参考になれば嬉しいです😊

deleted user

矢野でしか産んでないんですが、手出しは6-7万くらいです!
ご飯やおやつもしっかり出るし、赤ちゃんも言えば夜預かってくれるし、助産師さんたちもいい方ばっかりでした!
エコー上手にしてくれるのは男性の先生です!