※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
●s♡t♡yママ●
子育て・グッズ

3人のお子さんがいるママさんに聞きたいんですが……。子どもたちの母子手帳や病院の診察券などどのようにしてますか?

3人のお子さんがいるママさんに聞きたいんですが……。
子どもたちの母子手帳や病院の診察券などどのようにしてますか?

コメント

それぞれ名前入りポーチに、母子手帳と百均で買ったカード入れに診察券類を入れてマザーズバッグに入れっぱなしで車に置いてます。

コーヒーカプセル

私は面倒なのでひとつの母子手帳ケースに入れてますね。診察券、受給者証、保険証、母子手帳、お薬手帳が三人分入ってます。皮膚科とか歯医者とか兄弟同じ日に診察にしてもらってることが多いですし、まとめちゃってます。

K.mama𓇼𓆉

母子手帳は一人一人それぞれで用意してます!
保険証はまとめて私の財布に常に入れていて診察券は診察券だけまとめて家に置いてあります😊

ぶうちゃん

母子手帳開けたところのポケットみたいなところに保険証、診察券、受給者証入れてます🤣
母子手帳ケースは1つしか持っていなくて普段は3ついれていますが、病院行く時はその子の母子手帳だけを持って行ってます🥺

私も一つのケースに全員分入れてます!

ひーちゃん👵🏻

全部一つにまとめてそこからその時必要な子の分を取り出して持って行ってます🏥