※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむんきー
ココロ・悩み

生理が遅れており、検査薬は陰性。生理前に薄いピンクのオリモノあり。婦人科で生理を誘発する薬を処方してもらうか、様子を見るか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

生理が来ません😭

2人目妊活中ですが、今回生理予定日より遅れたので
検査薬2回したのですがどちらも陰性でした(笑)
しかし
生理が来る気配が一向にありません😂

生理予定日1週間前に、トイレットペーパーでひと拭きだけのすごく薄いピンクのオリモノ確認してます。
その後下腹部チクチクはしますが…
いつもの生理前のようなズキズキとは違うので…
ただ検査薬陰性のため期待はしてません🤣✨

婦人科に行って、無理やり生理をおこす薬(昔使用あり)
を処方してもらって生理を起こすか
様子見してみるか…

皆さんならどうしますか?🤗

コメント

はじめてのママリ

私の投稿?と思える程状況が同じすぎてコメントさせて頂きました🙇‍♂️

11/30が生理予定日で、私も予定日より何日か前に着床出血のようなものがありましたが、その後2回検査薬試し陰性。

生理周期も安定していたので期待していたのですが、陰性で落ち込んでいたところでした。

一人目の時に私も婦人科で生理を無理やり起こす薬を処方してもらい、その後妊娠しています。

妊活中に周期乱れると嫌ですよね😂

• ちむんきー

ちむんきー

コメントありがとうございます✨

状況似すぎてますね!!(笑)
    妊活前の方が生理周期整ってたのに、意識し始めたらダメになるって
    気にするストレスって身体に悪いんですね!🤣

私の場合、1人目妊娠前は生理周期バラバラで、
    今より痩せてたのに、ストレスのせいで3・4ヶ月生理こないのなんて当たり前だったので生理起こす薬出してもらったり、ピル飲んだりしてました(笑)
    ピルやめてから妊娠って感じでした🤭

• 12月6日