※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

前駆陣痛で眠れない症状が続いています。産科で検査した結果、まだお産が始まっていないとのこと。前駆陣痛の症状や本陣痛との違いについて質問しています。

人間35週目です。

34週後半から前駆陣痛が続いて眠れません💦
10分〜2時間のバラバラな感覚で、酷い生理痛の様な痛みだったり、恥骨結合辺りがズキーーーンとする痛みがが10 秒〜20秒続きます。
主に夜中に起こり、痛みはこの数日で強まったり、頻度が増えたりはしていません。

一昨日産科でNSTや内診をしてもらったのですが、子宮口はまだ閉じてるし、張りも強さや感覚がバラバラなので、お産が始まっている感じはまだ無く、前駆陣痛だろうと言われました。

前駆陣痛って皆さんどの位続きましたか?
また、本陣痛との違いってすぐに分かるのでしょうか?

(一人目の時は陣痛を経験する前に帝王切開だった為、陣痛というものが分かりません💦)

コメント

はじめてのママリ🔰✨

本陣痛は
本当に「うわっ!!!こんな痛いのか!!!!」ってくらいヤバめの痛さなので直ぐに分かります!
あくまで私の経験上ですが……

冷や汗かくくらいやばかったです……

• ママリ

ママリ

やっぱり明らかに痛みが違うんですね!周りの人も皆そう言ってました。
    今の所は痛みが増したりしてないので、もう少し様子見てみます!

• 12月11日
初めてのママリ

1人目の時28週から軽い前駆陣痛が始まり、33週から本格的な前駆陣痛が始まって夜も眠れなかったです😭
私も最初本陣痛が分からずフライング入院もしました😂
でもいざ本陣痛が来ると痛みのレベルが違いすぐに分かりました!
アプリで測らなくても規則正しい波が来てるのが分かり、赤ちゃんが下がってくる感覚もありました!
実際産まれたのは予定日4日すぎだったので前駆陣痛の期間が凄い長くて苦痛でしたがそのおかげか子宮口が初産のわりにスムーズに開き安産でした☺️
出産まであと少しですね!
お互いに頑張りましょう🥺💪🏻

• ママリ

ママリ

私もここ暫く夜眠れてません😭前駆陣痛なのか本陣痛なのか分からなくて💦
    でも他の方も仰ってる様に、本陣痛は痛みがもっと強いんですね!今の所は全然我慢できる痛みだし、超不規則なのでもう少し様子見てみようと思います!

• 12月11日
はじめてのママリ

上の子は前駆陣痛なく本陣痛から始まり
今のお腹の子は前駆陣痛中です...

本陣痛は本当に痛みが来るたびに痛い〜と声が出てしゃがみ込むレベルでした。
病院についてからは痛すぎて叫びながら壁やベッド殴ってました🥲

• ママリ

ママリ

私も前回は前駆陣痛を経験してないので今回が初です😭
    ひえぇー...そんなに痛いんですね😭😭😭
    やっぱり本陣痛は前駆陣痛とは比にならないんですね、参考になります!

• 12月11日