※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り。
妊娠・出産

39週4日で陣痛待ちの経産婦です。上の子は39週5日に生まれたので、そろそろかなと思っていますが、予兆がなくて不安です。経産婦は分娩時間が短くなるのでしょうか?経験者の方、お話しませんか?

39週4日…いつになったら陣痛きてくれるのぉー😭
経産婦なのに😭上の子は39週5日に産まれたからそろそろかなぁ…と思ってるけど何も予兆なく😔(泣)8日が満月みたいだからそこで産まれてくれるのかぁ…早く出てきてほしいけど…陣痛はやっぱ嫌だなぁ😭
経産婦はやはり分娩時間短くなるんですかね?🤔
予定日近い方や陣痛待ちの方良かったらお話しませんかぁ☺️?

コメント

初めてのママリ

まだ予定日は先ですが気持ちわかります😭
マイナートラブル続きで早く産みたいけど陣痛怖いですよね💦
怖すぎて2人目の分娩時間の検索魔になってます😂

  • り。

    り。

    私もです😭おしるしもなきゃ前駆陣痛もないし…もうずっと、お腹に居るんじゃないかと思います😅

    • 12月6日
hiro

39週6日です。
予定日すごく近いですね😄
上の子は39週6日で産まれましたが、18年前なので年数が開きすぎてあまり関係ないのかなぁと思ってます笑笑
私もなんの予兆もないので予定日超過するのかなぁと8日の満月に勝手に期待してます笑笑

  • り。

    り。

    本当ですね!もう明日が予定日ですか!!
    なにか陣痛起こすためにやってますか?🙄🙄
    私はウォーキングしたり色々してますが全くだめですね(笑)
    やっぱ赤ちゃんのタイミングがあるんですかね…😓

    • 12月6日
  • hiro

    hiro

    オロナミンC飲んでみたり、焼肉食べに行ったり、なるべく歩くようにはしてますが、、、
    全然です笑笑
    昨日健診でしたが先生にまだ降りてきてないねぇ〜と言われました笑笑

    • 12月6日
  • り。

    り。

    私もオロC飲んでます!(笑)
    全く効き目なしwww
    私も39週のとき子宮口もガチガチにしまってるし降りてきてない。言われましたw
    8日の満月に本当に期待ですね🤣

    • 12月6日
  • hiro

    hiro

    こんばんは😃
    とうとう予定日超過しました笑笑
    今夜は満月🌜🌝🌛
    陣痛くる気配もないです笑笑
    り。さんはどうでしょうか❓

    • 12月8日
  • り。

    り。

    こんばんわ😄🌛
    私は明日が予定日ですがなにも予兆ありません😂
    胎動もバッチリで呑気にしゃっくりしてます(笑)
    hiroさんと同じく予定日超過しそうです🤣
    満月効果はなさそう(泣)

    • 12月8日
  • hiro

    hiro

    満月効果ないですよね笑笑
    私も胎動バッチリでボコボコに蹴られまくってます笑笑
    明日健診ですが、子宮口は開いてるのか❓下がってきてるのか❓全然まだなのか❓ドキドキです😅
    しかも、補助券が前回で無くなったので健診代にもドキドキです笑笑
    気長に待つしかないですね🤣

    • 12月8日
  • り。

    り。

    あはは😂😂同じですねー!(笑)
    私も明日検診で補助券なしです😆実費が痛すぎる(泣)同じ過ぎてなんか凄い親近感湧いてます🥰(笑)
    ぜひお産まれになったら教えてくださいね👶❤️❤️

    • 12月9日
  • hiro

    hiro

    おはようございます☀
    り。さんも今日検診なんですね😃
    お互い少しでも進んでる事を祈ります😄

    • 12月9日
  • り。

    り。

    おはようございます☀結局何もなく朝を迎えてしまいましたね😂(笑)
    本当ですねっ☺️✨少しでも進んでいますように🥺🙏
    また検診結果伝えますね!🤗(笑)

    • 12月9日
  • hiro

    hiro

    健診行ってきました😃
    子宮口が大分柔らかくなってるから、陣痛きそうやね〜って言われました👍
    り。さんはどんな感じですか❓

    • 12月9日
  • り。

    り。

    お疲れ様でした☺️私もやっと指1本分開いてて子宮口も柔らかくなってるとは言われました😄でも子宮の入り口がまだ後ろの方にあるみたいです😭😭

    陣痛きそう!!それは希望の言葉ですねー!🥺✨いよいよかなっ🤔✨✨

    • 12月9日
  • hiro

    hiro

    こんばんは😊
    12月12日午前中40週5日でやっとこさ無事に産まれてきてくれました😄
    り。さんはどうでしょうか❓
    母子共に無事産まれる事を祈っております😃
    勝手にすごい親近感を持ってたので報告まで、、、笑笑

    • 12月13日
はじめてのママリ🔰

38週2日です!
まわりからも経産婦だから早いよ!と言われていましたがなんの予兆もなく過ごしています🤣
この時期になると待ち遠しいし身体もきついしで早く産みたくなりますよね😂💓

  • り。

    り。

    同じですね🤣🤣w寒いから外の散歩もなかなかきついですよね😭上の子がいたら尚更😇家でマタニティダンスをやりだしたのですが…中々お腹がカチカチになっていい感じですよ😆出てこないですが(笑)

    • 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと寒くなってきたので散歩もさぼってます🙃🙃マタニティダンスしてみますー🥰🥰8日の満月に期待してます🤣💓

    • 12月6日
  • り。

    り。

    私も午前と午後1時間してと言われましたが…午前30分が限界です😭(泣)
    ホント8日満月に期待ですよね😤💪

    • 12月6日
deleted user

予定日も状況も一緒です😭
なーんにもなくて勝手に焦ってます😭
お互いはやく出てきてくれますように👶🏻

  • り。

    り。

    わぁ!同じ!❤️❤️嬉しいです☺️💕
    ねぇー。本当に出てくるの!?て思っちゃいますよね😓8日が満月みたいなのでちょっと期待してます!(笑)

    • 12月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わたしも嬉しいです〜🧡
    この間の検診で子宮口1cmって言われてまだまだなの覚悟しました😭笑
    上の子のときは何もしないぐーたら妊婦でも予定日4日前に産まれてきてくれたんですけど、今回ばかりは陣クスいろいろ試さないとですかね🥺🥺
    8日満月なんですね!
    それはちょっと期待です🤣

    • 12月6日
  • り。

    り。

    私は39週の検診ではガチガチに子宮口しまってる言われました(笑)
    やっぱりその子のタイミングがあるんですかねぇ😔🤔
    二人目は早いイメージですが…一人目ちゃんのほうが早かったんですね!😳

    満月にかけるしかないです!(笑)

    • 12月6日
のぞむ

38w4dです。
36w6dで2センチ子宮口は開いてましたが、38w0dも2センチと変わらず、現在38w4dで産まれてくる気配ありません。🤣初産ですが、早く産みたい気持ちになっています。😄明日健診なので、内診グリグリやってもらおうかなと思っています。😅

  • り。

    り。

    すごい!子宮口開いてるんですね!私はまだガチガチにしまってます(笑)経産婦なのにw
    やっぱり内診ぐりぐりで陣痛来たりするんですかね?🙄
    痛いのは嫌だけど…早く赤ちゃんに会いたいですよね👶❣️

    • 12月6日
ままり

予定日近いです!!
陣痛待ち辛いですよね💦

スクワットしたり階段昇降しても
なんの兆候もないです…(T_T)
ソワソワするし、
周りからのまだ?が辛いです。笑

  • り。

    り。

    私もダンスしたりスクワットしたり…疲れるだけで終わってしまいます😭🤣

    わぁ…周りからのまだコールいらないですよねー。
    出産がコントロールできるならとっくに産んでるわ!て言ってやりたいですよねwww

    • 12月6日
  • ままり

    ままり


    ほんと、疲れて落ち込んで
    終わりです…😂

    そうなんですよね!
    こっちもとっくに産まれてる
    予定でいたわ!!って感じです笑

    お子さんの様子は何か
    変わりありますか?(^^)

    • 12月7日
  • り。

    り。

    ですよねー😭😭今日おっぱいマッサージを2時間くらい助産師さんがやってくれたんですが…全く張らず驚かれました(笑)

    間違いないです😤😤
    一番しんどいのは私!て言ってやりたいです(笑)

    上の子ですか?🙄🙄特に変わりないんですよー。赤ちゃん出てくるかなぁ?て聞いたらまだだよー!て言われたくらいです🤣🤣
    ママリさんのお子さんはなにか変化ありましたか?

    • 12月7日
  • ままり

    ままり


    2時間も…!!
    り。さんもおっぱいも頑張りましたね!!笑
    あまり張らない体質なんですかね?(>_<)

    ほんとですよね!!
    身体重いし腰も痛いし…
    よく頑張ってますよね✨笑

    そうなんですね!
    うちは予定日が近いのは
    分かってるので、
    「もう産まれるかな?
    今日は出てくるかな?」って
    プレッシャーかけられてます😂

    • 12月7日
  • り。

    り。

    ありがとうございます!
    そうなんですかねぇ🤔まだ産まれる時期じゃないのかもと言われました…(泣)

    お互い褒めあって頑張りましょう😁💪💪

    わぁ😭😭もうじき5歳になるんですもんね!それは流石にわかるか!!(笑)子供からの純粋な圧もきついですね😭💦

    • 12月8日
ママママ

同じく経産婦、陣痛待ちです!
39w5dです!
😊😊😊✨
もうかれこれ、2週間以上ドキドキしています😂笑

  • り。

    り。

    予定日近いですねっ☺️💕
    なにか予兆とかってありましたか?🙄
    ずっとドキドキしてるけど全く出てくる気配ないです😭

    • 12月6日
  • ママママ

    ママママ

    今日で予定日になってしまいました😂💦💦💦
    どーしましょ!笑

    兆候は、
    前駆陣痛ぐらいです笑
    ただこれも私が前駆陣痛って思ってるだけなのか?と自分を疑いはじめてます笑😇

    子宮口は頑張って2センチかな〜って言われました。

    • 12月8日
  • ママママ

    ママママ


    り。さんは兆候いかがですか?😭💓

    • 12月8日
  • り。

    り。

    私は明日です😭
    前駆陣痛来てるんですね!
    ならもしかしたら👶ちゃん
    出てきてくれるかもしれないですねっ!✨もう少しで会えるかな?🥺

    子宮口も開き始めてるんですね!
    どうか産まれますように😖🥺🙏

    うちは明日検診ですが…やたら快便になっておならがよく出るくらいです😓💦

    • 12月8日
  • ママママ

    ママママ

    1日違いですね^ ^💓

    私も明日検診です!
    前回の検診の時、次はもう生まれてるから検診行かないだろ〜な〜
    とか呑気なこと考えていました笑笑

    快便!!
    それ兆候ですよね?!
    来てるんじゃないですか?💓💓💓

    おならも兆候なんですか??
    私も昨日から良くでます!

    • 12月8日
  • り。

    り。

    ほんとですねっ!☺️
    実家から離れて暮らしてるのですが…産まれた?コールにすごくイライラしてます(笑)

    同じですねっ😄今日の夜中とかに来てくれないかなぁ😭
    補助券使い切り実費がきついです(泣)

    やはり予兆なんですかね?
    お尻の穴に違和感あるから赤ちゃん少し降りてきてくれたのかな…
    おなら同じですねっ!🤣✨✨
    もう色々と検索して全部勝手に陣痛に繋げようとしてます(笑)

    • 12月8日
  • ママママ

    ママママ

    産まれた?コール、辛すぎますよね😭
    それじゃなくても本人は焦ってるのに😭笑

    今日満月ですよね!!
    どうでしょう?🌕期待しすぎるとダメージ大きいので、ほどほどに期待してます笑

    もし、今日夜陣痛こなかったら明日カフェ行くのを違う楽しみにしています😋

    やっぱり予兆なんじゃないですか?👏💓赤ちゃん降りてきてくれてるといいですね✨

    • 12月8日
  • り。

    り。

    間違いないです😤😤
    もうそっとしといてほしい…😓

    私も期待してますが…全く予兆がなく🤣期待し過ぎはだめですね😅

    わぁー!💕それはいい考え🤩
    私も検診後カフェ行こうかな😁

    予兆であって欲しいですが…😢
    お互い朝までぐっすり寝れちゃったりして🤣(笑)

    • 12月8日
  • ママママ

    ママママ


    満月に導かれず、、でした🥲
    朝から大泣きして、
    辛いと50回ぐらい言いました笑

    私は大人しく検診行ってきます!
    🤣🤣笑

    • 12月9日
  • り。

    り。

    私もぐっすり眠りました(笑)
    いつもと変わりなく元気です😆!
    私も検診行ってマックのポテトでも食べます🤣
    カフェ楽しんでくださいね🥰🥰

    • 12月9日
  • ママママ

    ママママ

    マックのポテトも良いですね〜😉💓💓
    今日は楽しみましょう👍👍

    • 12月9日
  • り。

    り。

    やっと子宮口指一本分は開いてると言われました!
    少し希望を持てましたがまだかかりそうです😂😂(笑)
    なんであんなにポテトって美味しいんですかね🤣

    • 12月9日
  • ママママ

    ママママ


    わぁすごい!!!🥹💓💓💓それ聞いて私も嬉しいです!出産に向かってますね!👍👍

    私も赤ちゃん降りてきてはいるね〜と先生言ってました笑 子宮口の開きは前回の変わらずです。
    検診行って現状聞けて良かったです😍

    本当それです!
    なんでポテト美味しいんですかね😂💓💓

    • 12月9日
  • り。

    り。

    毎日ドシドシと足踏みしたかいがありました🥺
    降りてきてくれてるんですねっ!🤩✨✨
    ママママさんもきっともうちょっとで会えますねぇ🥺💕
    楽しみ楽しみ❤️❤️

    今日軽めのグリグリ?をされて悶絶してます😅明日も行くんですが明日は本気のグリグリすると言われたのでなんとしても陣痛きてほしいです(泣)

    結局旦那と焼肉ランチしてきちゃいました🤣🤣(笑)

    • 12月9日
  • ママママ

    ママママ

    足踏み効果ありなんですか?!
    有難い情報ありがとうございます〜😭💓💓

    明日も検診ですか!
    本気のぐりぐり、考えただけで痛いです〜🥹笑笑
    大丈夫!!今日のグリグリで陣痛来ると願いましょう!!!🤝✊

    旦那さんと焼肉ランチさいこう〜🙌ジンクスだし、旦那さんと2人でとか何か良いことありそう!🙌💓

    • 12月9日
  • り。

    り。

    すいません💦下に行ってしまった😖💦💦

    • 12月9日
  • ママママ

    ママママ


    シコ踏むみたいにやるんですね!!
    了解です!明日からやってみます🤝😋✊(今日はダラける日笑)

    助産院!!羨ましい💕
    なるほどなるほど!あまり超過できないんですね!!助産師さんのサポート、心強すぎます😭💓
    きっとベテラン助産師さんたちに付いてれば間違いないです!!
    ✊✊

    うちは総合病院ですけど、
    12日に再度検診行って、方針決めることになりそうです〜
    昨日が予定日で、もう入院(来週のどこかで入院+促進剤)の話が出てビビりあげて帰ってきて、
    旦那にそのこと話したら動揺していました笑

    • 12月9日
  • ママママ

    ママママ


    カフェ楽しめました!😍✊
    2件はしごしてきました✊😋爆笑

    • 12月9日
  • り。

    り。

    ぜひやってみてください!(笑)

    陣痛中もずっとつきっきりでいてくれるみたいで…ほんと心強いです🥺💕✨

    ひょえ〜😳💦💦
    めちゃ、早いんですね😱😱促進剤に入院…上の子もいるからそれは避けたいですね😖

    2件もはしごしたんですねっ!❤️
    ゆっくりできたようで良かったです☺️💕
    毎日頑張ってるからご褒美必要ですよねっ!

    • 12月9日
  • ママママ

    ママママ


    陣痛中ずっといてくれるんですか?!最高ですね😭💕💕

    り。さんのとこだと、
    いつぐらいまで自然陣痛待てる話とか出てますか?😉

    • 12月9日
  • り。

    り。

    陣痛がきました!!今日もしかしたら会えるかもしれないです🥺
    頑張ります!!

    • 12月10日
  • ママママ

    ママママ


    おお!!!!頑張ってください!!いよいよですね👏💓
    わざわざ教えてくれてありがとうございます!😭💓💓

    頑張れ〜😭✊💓💓💓

    • 12月10日
  • り。

    り。

    3分感覚まで来てるんですが…波が弱すぎて全然産まれる気配がないです😭😭どこまでもマイペース(泣)

    ママママさんに陣痛菌届きますように〜😖🙏✨

    • 12月10日
  • ママママ

    ママママ

    3分間隔ですか!!辛い!頑張ってますね😭✨✨✨

    私にまで陣痛祈願ありがとうございます😭💓✊


    り。さん、
    あと少し!!ファイトです!!✊✊✊✊

    • 12月10日
  • り。

    り。

    全く陣痛が遠のいてしました😭💦💦
    どうやら前駆陣痛だったみたいです(泣)
    帰されました(泣)

    ママママさんは変わりないですか?😖

    • 12月10日
  • ママママ

    ママママ


    前駆陣痛だったんですね!!でもでも前駆陣痛が3分間隔ぐらいで来るって、期待大ですよ!👍👍
    次来たら本陣痛かもしれませんね!!😍🙌

    まずは寝て疲れとって、体力温存しましょう!!良い波来てると思います✊💓

    私も昨日も前駆陣痛で終わりました!😏今日こそは、、、🤝✊👏頼むよベビさん!!っと思ってます笑 

    • 12月10日
  • り。

    り。

    本当ですか!?希望持てました🥺✨ありがとうございます!
    子宮口も3センチ開いたと言われて少し柔らかくなってきてるとは言われたので前向きに頑張ります!

    寝たいところですが下の子がいると難しいですよね😖でもゆっくり休みたいと思います☺️

    前駆陣痛来たんですね!少しずつ子宮口開いてるかもしれないですねっ🥺✨✨
    きっともうすぐお互い👶に会えますね❤️頑張りましょう💪!!

    • 12月10日
  • ママママ

    ママママ


    すごく良い感じですね!!子宮口3センチ!頑張りましたね🙌💕
    次陣痛来たらスルスルっと出てきてほしいですね!!

    私も今日の夜陣痛に繋がるといいなぁ〜🥲💕

    • 12月10日
  • り。

    り。

    ありがとうございます!
    スルスルッといってほしいです🥺
    ママママさんも相変わらず前駆陣痛続いてるんですね!
    どうか陣痛繋がりすように🥺🙏❤️

    うちはこんな時に息子が発熱です💦💦息子もそれなりに色々と感じてるようで…夜中病院連れてってもらったあとも朝まで寝付けなかったみたいです😢
    身内が誰もいないので中々ハードですが家族3人で乗り越えたいと思います💪

    • 12月10日
  • ママママ

    ママママ

    息子さん大丈夫ですか?😫💦
    息子さんも頑張ってるんですね😭✨なんか、泣けます。。!
    うちも近くに親族なしなので、気持ち良く分かります!!きっと家族3人で乗り越えられます👍👍😭

    • 12月11日
  • り。

    り。

    今朝にはケロッと熱がなくなり元気になりました🤣疲労だったのかな?とにかく元気になって良かったです🥺
    ママママさんもなんですね😲
    共通点おおいですねっ😳✨✨

    どうです?なにか体調変化ありましたか?🙄

    • 12月11日
  • ママママ

    ママママ


    お熱下がって良かったです😭✨✨✨安心ですね!!

    体調の変化ないです😭💦😭💦今日また検診なので、今後の方針聞くの怖すぎて朝から半泣きです。

    り。さんいかがですか??☺️

    • 12月12日
  • り。

    り。

    おはようございます☀

    とりあえず良かったです😖

    こちらは前駆陣痛もなくなってしまいました(笑)
    私もこれから検診です👶(泣)

    そか…促進剤の件が…どうか赤ちゃん下がってきて子宮口も開いてますように😖🙏✨
    ママママさん無理しないでくださいね😢✨
    何かあったらお話聞きますからねっ!!

    • 12月12日
  • ママママ

    ママママ


    り。さんも今日検診ですか☺️本気のグリグリはしてもらいましたか??🥹✨

    私は今検診待ちです。どうかお互い進展ありますように🥲🥲✊✊✊✨✨✨

    またあとで結果報告させてください〜😭💓

    • 12月12日
  • り。

    り。

    グリグリはしてもらいませんでした😅子宮口は変わらず3センチで柔らかくなってていい状態と言われましたが…赤ちゃんの頭も骨盤にはハマってるみたいです!
    そのうち産まれるよ〜とは言われましたが…😓

    ママママさんはどうでしたか?😖

    • 12月12日
  • ママママ

    ママママ


    子宮口柔らかくなってきてて良い感じですね🤝😭💓骨盤にハマってるのも良かったです〜👏😉👏😉
    自然に待ってたら来そうですね!!!👍
    私も嬉しいです😍😍


    私は、、
    赤ちゃんは降りてきていて内診で頭に触れるぐらいにいる👍
    子宮口はまぁまぁって言われたので前回の2センチぐらいから進展ないんだと思います笑
    15日(41w0d)に入院して誘発する予定になりました〜✊タイムリミットが決まって少し安心する気持ちもあるけど、
    自然陣痛を待ちたい気持ちもあって、複雑です😕😕

    • 12月12日
  • り。

    り。

    ママママさんも少しずつ進んでいるようで良かったです☺️💕

    ついにリミットが決められてしまったんですね😖💦
    意外に赤ちゃんて入院前日とかに出てきてくれたりすることありますよね😊
    もう少しお互いおおらかな気持ちで待ちましょうか😁✨
    きっと赤ちゃんもタイミングを待ってるんでしょうね🤗

    • 12月12日
  • ママママ

    ママママ


    入院前日とかに出てくるの良く聞くので期待してます😉笑

    そうですね!!もう少し赤ちゃんのタイミング待ちましょう😋💓

    お互い進んではいると思うので
    もう少しの辛抱ですね✊✨

    • 12月12日
  • り。

    り。

    無事に先程生まれました!
    顔が上向いてたけどやる気スイッチ入れて出てきてくれました!
    だからママママさんもきっと出てきてくれますよ☺️❤️❤️
    応援していますっ!!💕

    • 12月13日
  • ママママ

    ママママ

    おめでとうございます〜!!!😭✨😭✨😭✨
    本当に嬉しい報告ありがとうございます!!

    共通点も多くてここで励ましあって、勇気づけられました!ありがとうございました^ ^💓

    私もり。さんの嬉しい報告に続けますように💓

    産後、ゆっくりからだ休めてくださいね!✨✨✨

    • 12月13日
  • り。

    り。

    ありがとうございます!!✨
    痛いけど…やっぱり感動ですね🥺

    こちらこそ沢山前向きな言葉をかけてくださり何度勇気づけられたか…😭😭
    本当にありがとうございました🙇🙇

    もしよかったらママママさんの吉報も聞かせていただきたいです😊✨
    ママママさんももうすぐ👶ちゃんに会えますね☺️💕💕
    私もすごく楽しみです!!

    • 12月13日
  • ママママ

    ママママ


    感動ですよね🥹🙌💓💓

    私もうまれたら報告します!!👶🏻🤝

    • 12月13日
  • り。

    り。

    報告待ってます😊❤️❤️

    • 12月13日
  • ママママ

    ママママ


    先程、無事生まれました〜😭👶🏻
    今日から誘発分娩の予定でしたが、
    ギリギリ早朝に自然陣痛が来てくれました!😳✨

    り。さんに続けて良かったです☺️💓💓

    • 12月15日
  • り。

    り。

    おめでとうございます!🥺✨✨
    本当に良かったです!😢赤ちゃんに思いが伝わったんでしょうね😊💕

    ゆっくり体休めてくださいね😖✨✨
    産後ハイで寝れないとは思いますが…🤣(笑)

    • 12月15日
  • ママママ

    ママママ

    確かに産後ハイなんだと思います笑😂

    り。さんも育児、ほどぼどに頑張りましょうね🤝😊

    • 12月15日
り。

シコ踏む感じでドシドシとするのがいいみたいです💡
私はひたすら足広げてその場足踏みしてました!
テレビとか見てるとあっという間に時間過ぎますよ☺️

助産院で産む予定なのであまり超過出来ないんですよ😭だから助産師さんたちも必死でサポートしてくれてありがたいです🥺✨

ホントに痛そうですよね🥲
陣痛はもっと痛いんだろうけど…できることなら痛いことはしたくないですよね😢

そうだといいのですがっ😖
カフェ楽しめましたか?🙄

り。

おはようございます☀
おめでとうございます!💕💕💕
無事に出てきてくれたんですね!🥺✨
良かったです!
私は12/13の夜中に40w4dで出てきてくれました!3時間というスピードでやる気を出したら早い子でした…(笑)
一日違いですね🥰わざわざご報告ありがとうございます!お互い体ボロボロですが…ゆっくり休んで育児楽しみましょうね😊❤️