※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後2ヶ月で上の子がパパっこになり、ママに嫌われていると感じています。愛情不足を心配し、対応策を知りたいです。寝かしつけは今もパパにお願いしていますが、私がしてもいいでしょうか?産後同じ経験の方いますか?

産後2ヶ月です。
妊娠中から上の子はパパっこだったのですが、産後さらにパパっこになり、「ママ嫌!」となんでもパパパパになりました。
寝かしつけなんて、ママがすると大号泣です。
産後、腰が悪く抱っこができなかったり、授乳中我慢させてしまったり、疲れて怒ってしまったりしたりなどで、愛情不足を感じ、今後の上の子の精神的な面に影響が出てしまわないかと心配になってしまいました。

号泣してしまうので、今でも寝かしつけはパパにお願いしてるのですが、無理矢理にでも私がしてもいいのでしようか?
産後に同じようなことがあった方、いらっしゃいますか?
こんなにも娘に嫌われてしまうなんて、産後すぐの私の対応が悪く、娘を傷つけてしまったのでしょうか😭
今からでも間に合うのであれば何か対応策教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

ママを拒絶することで自分で自分の心守ってるんだと思いますよ🥺

下の子が産まれてママを取られた!って気持ちとお姉ちゃんになった!っていう気持ちとの中で戦ってるのかなと。
ママはあなたを1番愛してるよと言葉にして伝えつつパパで対応できるところはパパにお願いして様子見でいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうかもしれないですね💦
    こちらから愛情表現をたっぷりしていこうとおもいます。
    ありがとうございます😊

• 12月7日